さて今日は、

「ビジネスセミナー質問回答シリーズ」第二弾です!

 

 

 

 

「起業のきっかけ編」の中から、

今日はこちらの質問にお答えします。

 

 

 

 

Q:起業するにあたってまず初めにした行動はなんですか?

 

 

A:すでに起業している人に話を聞き、自分の「やりたいこと」を探した。

 

 

記憶が曖昧だったので

(もう5年も前のことだから…)

過去の日記を遡って思い出しました!

 

 

私が「起業」を視野に入れてから

したことは

 

「起業している人に話を聞く」でした。

 

 

まずは、起業のきっかけにもなった先輩に、

 

(”起業のきっかけ”のQ&Aについてはこちら↓

Q:なぜ起業しようと思ったのですか?きっかけは?

 

「やりたい事をやれるようになるには?」

「どうやってやりたい事を見つけたか?」

などを聞きました。

 

 

 

 

 

なにしろ当時は「やりたいことで起業する」

ブームの真っ只中。

 

なので・・・

 

「私のやりたいことって何だろう?!」を

必死で探していました。

 

 

 

「やりたいこと」を探すために、

「コーチング」を受けたり、

 

 

「私は何を商品したらいいの?」と

「女性起業セミナー」を受けたり、

 

 

ほかにもビジネスコンサルを受けたり、

自己啓発系の本を読んだり

起業している人のブログを漁るように読んだり・・・

 

 

image

 

でも・・・

 

結局「やりたいこと」は見つかりませんでした。

 

 

その後、

「やっぱり私には、起業なんて無理なのかな」

そう思ってた時、

 

起業していた先輩に

「岡田さんは事務で起業したら?」

と言ってもらって、

 

え?事務?

そんなので起業できるの?

 

ということでこの道に進むことになりました。

 

 

 

私はたまたま身近に

「起業している人」がいたから

話が早かったですが、

 

もし身近にいなければ、

そういう人が集まる場に行くのが、

一番早いかなと思います。

 

 

 

 

 

 

以上、Q&Aでした。

 

まだまだ質問いただいているので、

不定期ですがお届けしますね!

 

他にもご質問あれば、

LINE@からお気軽に送ってくださいね📩

 

お待ちしています^^

 

 

 

 

 

・・・・・INFORMATION・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【現在募集中のメニュー】

 

 

ブログへのご感想や決意表明、

ワクワクしたご報告など、

メッセージお待ちしています♡

【公式LINE@】

 

 

 

迷っている方はこちらをご覧ください♡