岡田知子です。

 

先日、個人コンサル「週末起業相談室」でした^^

 

 

 

 

今回京都からお越しくださったのは、

とーっても素敵な女性、Yさん♡

 

後日、素敵なご感想をいただきました。

 

 

 

ハートラブレターハートラブレターハートラブレターハートラブレターハート

 

 

初めてお会いするので緊張していましたが、

優しくお話し聞いてくださり、

とっても楽しかったです!

 

 

また、話を聞いていただく中で、

一緒にできそうなことの

アイデアを出してくださったり、

 

情報を惜しみなく

教えていただけるので、

本当に嬉しかったです。

 

 

あと、岡田さんが、

「誰でもできること」とおっしゃってましたが、

 

それでもやっぱり、

 

「やるかやらないか」

その差が大きいなと思いました。

 

 

今回は起業のことで

相談させていただきましたが、

 

それ以外の人生でも、

前向きに取り組んでいく心構えを

学んだ気がします。

 

 

やっぱり直接お会いすると

エネルギーをもらえますね。

 

岡田さんのように、

「やる」を積み重ねて、

進んでいらっしゃる方の空気を感じて、

元気が出ました。

 

 

【Yさん・京都・会社員・30代】

 

 

ハートラブレターハートラブレターハートラブレターハートラブレターハート

 

 

Yさま、ありがとうございました!

 

 

 

思わず勝手に大文字にしましたが(笑)

 

何事も「やるかやらないか」

それに尽きると思います。

 

 

 

 

今回は「起業について」のお話でしたが、

 

起業以外の何事においても

「やるかやらないか」で、

人生は変わるよな〜って思います。

 

 

みんな慎重だから、

ずっと考えて考えて考えて考えて考えて、

 

結局「やらない」というか

考えすぎて「やれない」というか

考えることに飽きるというか・・・

 

そういうパターンが多いな〜って。

 

 

 

もちろん、

なんでもかんでも「やればいい」ってことじゃないけど、

 

考えすぎて何も動かずに終了ってのは、

もったいないなって思う。

 

 

ほんの少しでも

「やってみたい」と思ったということは、

心が動いたってことだから、

その直感を信じて欲しいな。

 

 

 

相談室中にも、

「石橋を叩いて渡る」

という話が出たのだけど。

 

 

「石橋を叩いて渡る」のは良いこと。

 

 

 

 

でも、

 

「石橋を叩きすぎて壊してしまう」

「石橋を叩きすぎて疲れて諦める」

「石橋を信じられず叩くことすらしないで帰る」

「石橋を眺めて気づけば10年」

 

これはどうかと思うよね。

ところが、ほとんどの人がそうなんだよね。

 

 

 

でもね。

ここだけの話、

 

私も内容によっちゃ、

「石橋眺めて、はや数年」ってのもあるわけですよ。

 

 

なんでも「やっちゃえばいいんだよ〜!」と言う私だって、

石橋を叩く勇気すら出ないこともある。


だから気持ちは、すごおーく分かる!

 


でもやっぱり、

「この石橋…気になる」と一度でも思ったなら、

「渡る努力をしたい」と思うのです。

 

日々精進。

 

 

 

起業については、私が、

石橋の反対側から手を差し伸べて、

最初の一歩をお手伝いしますので、

 

眺めたまま叩く勇気がないなら、

私の話を聞きに来てくださいね。

 

 

詳しくはこちらから下下

 

 

 

 

 

さて最後に。

 

Yさんからいただいた

美味しすぎたお土産のお話を少し。

 

 

それは・・・

 

 

京都の「GRAND MARBLE」さん

マーブルデニッシュ♡


 

 

いただいたのは、

「ほうじ茶黒糖ショコラ」なのですが・・・

 

ああんもう本当に美味しい…♡

 

 

次回京都へ行くときは、

絶対に買おうと心に決めました。

 

メイプルキャラメルも

オレンジマンゴーも

モカショコラも美味しそう・・・♡

 

 

全国の方からお土産をいただいて、

少しずつ美味しいものに詳しくなれていることが、

密かに嬉しい私です。

 

 

Yさま♡

楽しいお話と、美味しいお土産を

ありがとうございました!

 

 

 

・・・・・INFORMATION・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【現在募集中のメニュー】

 

「事務アシスタント基礎講座・実践講座」

東京にて9月スタート!

 

詳しくはこちらから下差し

事務アシスタントになって自由なライフスタイルを!「基礎講座・実践講座」ご案内

 

 

【その他 ご提供中のメニュー】

 

 

迷っている方はこちらをご覧ください♡

【渾身のフローチャート】

 

 

次回講座優先ご案内などはLINE@から♡

【公式LINE@】