こんにちは^^
岡田知子です。
 
 
 
自分で仕事をする上で、
ブログなど、SNSの発信は避けられないもの。
 
 
(「ブログは書かなきゃいけないの?」
という質問については、こちらの記事を♡↓
 
 
特に発信をはじめた最初の頃って、
 
「こんなこと書いたら嫌われるかも」とか
「攻撃されるかも」と考えすぎて、
 
 
何も書けない…(T T)
 
 
ということも。
(あるある)
 
 
 
 
そんなとき、
一度考えてもらいたいのですが、
 
 
「こんなこと書いたら嫌われるかも」
「攻撃されるかも」
 
の相手って、
 
 
誰・・・?
 
 
 
 
どこの誰かも分からない
会ったこともない「誰か」に
 
「嫌われるかも」「攻撃されるかも」
 
という不安で何も書けないなんて、
よく考えたら・・・
 
 
すごい心配性…!!(笑)
 
 
しかも最初の頃なんて、
ほぼほぼ誰にも読まれていないわけですよ。
 
 
たとえば、
昨日のあなたのアクセス数いくつですか?
 
 
ちなみにアメブロのアクセス数は、
水増ししているので、
実際はその10分の1とも言われてます。
 
 
(正しい数字が知りたければ、
Googleアナリティクス入れるといいですよ)
 
 
 
 
顔も知らない、
会ったこともない、
どこの誰かも分からない、
 
そんな相手の顔色を伺って、
 
発信ができない。
上っ面なことしか書けない…なんて、
 
もったいない!!
 
 
せっかく書くなら、
自分の言葉でスパッと書いちゃおう。
 
 
 
 
あなたの思いを、
必要な人に届けるために、
 
あなたの言葉で
綴っていけばいいと思いますよ〜
 
 
以上、岡田知子でした^^
 
 
顔も知らない人の顔色なんて、
気にしないで進もう〜♡
 
 
 

・・・・・INFORMATION・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【現在募集中のメニュー】

 

 

迷っている方はこちらをご覧ください♡

【渾身のフローチャート】

 

次回講座優先ご案内などはLINE@から♡

【公式LINE@】