岡田知子です^^

 

 

さてさて今日は、

先日終了した、31人無料プチコンサル

いただいた質問にお答えしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

Q:起業しようと決めて最初に何をしましたか?

 

 

起業している人に話を聞きました。

 

 

会社の先輩が先に起業していたので、

(私の起業のきっかけになった女性)

その先輩とご飯を食べに行って色々聞いたり、

 

 

「好きなことで起業する」系の

セミナーを聞きに行ったり、

 

 

起業している方の

コーチングを受けたり・・・

 

 

 

自分が「起業してみたい!」と思いついたものの、

 

何から始めていいのか、

何をしたらいいのか、

さっぱり分からなかったので、

 

自分より先に起業している

いろんな人の話を聞きにいきました。

 

 

image

 

 

ちなみに、

「起業しよう」と決意した

その日のブログ。


 

ほぼ、ちょうど4年前ですね〜。

 

ここから「やりたいことを探す旅」がしばらく続き、

その後「事務で起業」という道を選びました。

 

 

image

 

 

「何かやりたい」と思った時に、

本を読んで情報収集する人もいると思うけど、

 

私はどちらかというと、

人から直接話を聞いた方が頭に入るので、

いろんな人の話を聞きに行きました^^

 

 

ということで、

質問の答えは「起業している人の話を聞きに行った」でした!

 

 

 

 

 

まだまだ、いただいた質問が

めっちゃたくさんあるので、
 

シリーズ「31人プチコンサル質問集」として、

時々お答えしていきますね!

 

 

もし、プチコンサルで話してないけど

「私も聞きたいことがある!!」という方は、

LINE@からご質問くださいませ^^

 

 

LINE@ご登録はこちらからコレ 

友だち追加

 

 

 

さあ今日は、

オンラインで講座の補講です^^

 

 

テキストとマックを個室に持ち込んで、

準備万端!

 

 

 

 

最近、いろんな個室を体験中なので、

そのうち、まとめた記事書きますねん♪

 

 

以上、岡田知子でした^^

 

 

・・・・・INFORMATION・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

【迷っている方はこちらをご覧ください♡】