こんばんは。

岡田知子です。

 

先週の北海道旅行から、

どたばたと怒涛の1週間だったので、

本日はゆっくり朝寝坊して、OFFしておりました。

 

 

この1週間は、

クライアントさまの講座お手伝いに入ったり、

打ち合わせがあったり、

誕生日サプライズしてもらったり、

久々の週末起業相談室を開催したり、

 

とーっても

実り多い日々となりました!

 

一つずつ記事にしていきたいと思いますが、

まずは、久々の「週末起業相談室」の話題から。

 

 

 

実は最近募集していなかった、相談室。

 

ところが先日、

「現在、相談室は開催していないのでしょうか?」と、ご連絡をいただいたのです!

「ぜひお話を聞きたいです!」とのメッセージが嬉しくて、急遽開催決定!

 

 

熱いメッセージとともに、

今回お越しくださったのは、Sさん。

 

なんと、静岡からお越しいただきました!!

なんとなんと、新幹線で!!

 

 

ありがとうございます(涙)

とってもとっても嬉しいです(涙)

 

 

 

 

現在会社員をされているSさん。

「週末起業」を考えはじめてから、たくさんたくさんブログを読まれる中で、

このブログにたどり着かれたんだそうです。

 

嬉しい><

 

 

起業のことからプライベートのことまで、

はじめましてにも関わらず、まあ〜話が尽きず(笑)

帰りの新幹線ぎりぎりに解散となりました(笑)

 

 

素敵なご感想をいただきましたので、

一部ですが、ご紹介です^^

 

 

 

===(ご感想より一部抜粋)====

 

私が相談室に行った最大の理由は

起業はスキルも能力もある優秀なひとがやること、
スキルも環境も整っていない自分に出来るのかという不安。

どんなに環境が整っていても
やらない人はやらない


はぁ~、
確かにお見事に正解でした。


「誰もこなかったらどうしよう」
「頼まれても出来ない事ばっかりだったらどうしよう」

と、あれこれ考えて頭でっかちになっていました。
そんな私の背中を、ど~んと力強く押してくれたのでした。

 

===(ご感想ここまで)====

 

 

「やらない」という選択肢をする人は、

「できない」理由を見つけるのが、とっても上手です。

 

それを片っ端から、

「やればいいいじゃないですか」

「うん、やってみよう」

「じゃあ、やってみたら」

と押しまくる私(笑)

 

だって気持ちは分かるから。

 

私も、そうやって言い訳してた時があったし、

今でもそういう私は時々現れる。

 

 

ちょうど昨日のブログでも書いたのですが、

(参考記事:自分のペースで進めばいいじゃない。

 

本心が「変わりたくない」なら

「変わらなくていい」と思うのです。

 

でも、自分の中の自分と向き合った結果、

「やっぱり変わりたい」と思ったなら。

何から始めていいかが分からないなら、

ぜひ会いに来てください^^

 

詳しくは、「半歩先に進める週末起業相談室」をご覧ください。

お待ちしています^^

 

 

Sさんは、本当に素敵な女性で、

お話してたら時間が経つのがあっという間でした。

 

ほんっとうに楽しかったです^^

 

 

そしていただいたお土産、和風クッキー「あげ潮」。

 

 

これが、

めちゃくちゃ美味しくて!!!

 

浜松銘菓だそうなのですが、

これ今度静岡方面に行ったら絶対買おうと思う!!

 

みんなも食べた方がいいよ!

マジで美味しいから!!

超オススメ!!!

 

 

…て、何の話なんだ(笑)

 

 

ということで、

本当に遠くからお越しいただき、

ありがとうございました!

 

またお会いできる日を楽しみにしております^^

 

 

 

以上、岡田知子でした。

 

 

INFORMATION ■ 

 

LINELINE@はじめましたLINE


お友達限定の企画も考え中。

ご登録はこちらからコレ

 

友だち追加


 

《現在募集中のメニュー》

 

きらきら愛され秘書アシスタント個人養成講座きらきら 

事務スキルを使って、起業家さまのお役に立つ。そして自分の世界が少し変わる。
そんな「秘書・事務アシスタント」にあなたもなりませんか。

あなたのスキルに合わせたノウハウを、マンツーマンでお伝えします。

 
全2回講座:¥50,000(税込)

※12月受付分より価格変更予定です。
 現在の価格でご検討の方はお早めにお申し込みくださいませ。


内容詳細はこちらからコレ

http://ameblo.jp/happymeguri/entry-12285530129.htm

 

受講生さまご感想はこちらからコレ

https://ameblo.jp/happymeguri/entry-12310283229.html

 

よくあるご質問はこちらコレ
https://ameblo.jp/happymeguri/entry-12313150438.html

 

お申込みはこちらからコレ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/ee2dab56416489


 

きらきらお家でできる事務のお仕事1dayセミナーきらきら

まもなく募集スタートいたします!
募集開始までお待ちください。