こんばんは。

岡田知子です。

 

昨日ご紹介した、鈴木実歩さんのDEARDEA講座の体験レポートに引き続き、

長谷川朋美さんの講座体験レポートがUPされました!!

 

https://deardea.tv/report/tomomi-hasegawa/report01/


{C5362576-AF52-40BB-B0C8-CFC91F8A766A}


当日の感想はこちら(「ライターとして、初めてのお仕事でした。」)に書いたのですが、

 

朋美さんが、本当に本当に素敵な方で、

あれから会う人会う人に

 

「長谷川朋美さん、本当に素敵だったの!」

 

と話しています。

{A9432FF8-DE74-4A6E-B6BC-211F07588B82}

ほら素敵♡

 


朋美さんのアカデミーは、

終始あたたかい空気につつまれて、

穏やかな時間が流れていて、

みんなずっと笑顔で、

 

1ヶ月経った今でも、

あの空間を思い出すと、

心があたたかーーーーい気持ちになります。


{E6CA2931-DD64-43A8-A118-1B8A7B0485C7}

 

素敵エピソードの一つは、一緒にスタッフとして入っていた

カメラマンの樫木のこちゃんの、

とっても素晴らしい記事から引用させて頂きたいと思います。

 

(のこちゃんの記事

【撮影実績レポ】長谷川朋美さんビューティーライフエキスパートin名古屋 DAY1開催レポート! から)

 

>>>

 

そしてね、

最後の最後に

 

『カメラさん、スタッフさん、

ありがとうございました』

 

の朋美さん自らのお辞儀!とともに

自然に沸き起こる拍手に

こんなに感動したことはありません。

 

>>>

 

そのときの写真。

 

{FACEFA88-1B9A-4902-8C91-0CC3A3D0CEA4}

 

こんなことって、ないから。

驚いたし、嬉しかったし、感激で震えました。


本当にありがとうございました!

 

 

この写真の一番手前で写っている美人さんは、

サポートの内藤友美さん(Wともみさん!)。


友美さんも、とっても優しくて素敵な方だったんですが、

{AD54230D-72BE-4276-9DA8-4F8308B7C419}

 

なんと言っても、友美さんのレポート記事が素晴らしいのです!!
 

1、長谷川朋美アカデミー第8期in名古屋開講!!

2、【長谷川朋美アカデミー】自分を取り巻く環境を整える


是非ご一読ください!


 

朋美さんと出会ったことで「話し方まで変わった」といわれていた友美さん。

ブログに書かれているこの文がきっとヒントなんだと思います。

 

>>>

 

この場にいること

それだけでエネルギーを感じます。

 

でもね、私にとってこういう場が当たり前に

なってきてるのです。

 

これも自分で選択してきたからなんですよね。

人生は選択の繰り返し

私が選択してきたことが

今を作ってる。

 

>>>

 

朋美さんと出会い、

朋美さんから学んだことをきちんと咀嚼して自分のものにし、

一つ一つ選択をした結果、

いまの友美さんがいらっしゃるんですよね。

 

「人は変わろうと思ったら変われるんだよ。」

と言ってくれる、少し前を歩く存在。

 

友美さんの笑顔と存在は、受講生の皆さんにとって、

(そして1スタッフの私にとっても)

とても大きいなぁと感じたのでした。

 


そんな友美さんと朋美さんの信頼関係が、これまた素敵だったのです。 

{6FBEE640-4E93-4513-BF78-26D4BE1BAD02}
絵になる2人♡
本当に「素敵」以外、言葉が見つからず!
もどかしい!

 

朋美さん、

友美さん、

受講生のみなさん、

ありがとうございました!

 

第2回講座は、明日です!

また皆さんに会える、

そしてあの空気を感じることができるかと思うと、

にこにこが止まりません。

(はたから見たらにやにやじゃないことを祈る)

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

長谷川朋美さんブログ

https://ameblo.jp/lumiere-beauty/

 

長谷川朋美さんオンラインショップ

LUMIERE SELECTION

http://lumiere-selection.com/

 

長谷川朋美さんオンラインサロン

https://lounge.dmm.com/detail/397/

 

《サポート》

ブライトアップセラピスト 内藤友美さんブログ

https://ameblo.jp/fs-etoile2015/

 

{578D776A-D356-4853-91EF-D70D1926DBFD}
 

 

どうやったらこの素晴らしさを伝えられるんだろうか、と、

レポートを書きながら、もどかしくて泣きそうになったのですが、

 

少しでも、誰か一人にでも、

この空気感や感動が伝わればいいなと、

そう思って書きました。

 

明日もしっかり受け取って、皆さんにお届けできるように頑張ります!


 

最後にこっそり、

朋美さんとのこちゃんと、贅沢過ぎる3ショット! 


{B7DD1ABB-8EEB-4DDE-BE4A-97E333CF8F28}


幸せだー!

岡田知子