夢と目的と目標は? | 整えましょう。こころ、からだ、おうち:三位一体開運整えプログラム

整えましょう。こころ、からだ、おうち:三位一体開運整えプログラム

心と身体とおうちを整えて、開運人生に導く三位一体開運整えコンサルタント土志田(どしだ)ナオミです。
心の器が体、そして体の器がおうち。
器を整えれば、心まで整います。
風水と整体術を融合した
運気を味方につける方法を教えています。

日本には一年のうちに、何回か区切りがあります。(私だけかも)

まず1月1日、世の中全体が新しいムードになります。

2月4日,風水気学をべースに生活する私にとって本当の年明け。

 

そして3月のお誕生日には、また新たな気持ちに・・・

 

自営の私には、そして学生でない私には関係ないけど、今だに3月になると何かを終わらせて4月から新年度が始まる空気にどっぷりはまり、4月はじまりの手帳がほしくなったりする。

 

最近はなぜか9月はじまりの手帳があったり、学校が(私には関係ないけど)2期制になったりし始めたもんだから、9月もなんとなく再出発の空気が・・・・

 

10月を過ぎるとそろそろ来年の手帳が文具売り場に並べられたりすると、今年はともかく来年の事を考えよう・・・なんて思ったりして・・・・

 

何度もリセット、リスタートできるのは、‥‥有難いです。

 

という事で・・・・

 

もうすぐ立春

 

私は風水気学をベースとして生活しているので、2月4日が新年です。

 

2019年八白土星中宮の年の目標

目標を考えていると、TO  DO  LISTになってしまいませんか?(これも私だけ?)
・今年は(こそは)〇キロ落とす
・今年は〇を学ぶ
・今年は〇へ行く
・・・・
それでも書き出す事は意味があると思いますが、書いていくうちに空しくなってきます。
 
で、考えていました。
その「今年の目標」の目的は?
 
目的まで考えると、ただの「やりたいことリスト」が急に輝きを持ってきました。
 
なぜ〇キロ落としたいの?
 血圧コントロールのため
 着たい服を着れるようになるため
 身軽になってどんどん外に出るため
 見た目の評価をあげるため
 
何故〇を学びたいの?
 スキルアップして仕事の質をあげたいから
 単なる向学心を満たすため
 本物に近づきたいから
 
何故〇に行きたいの?
 景色がステキだから 
 非日常的な時間と空間を持ちたいから
 
‥‥って考えると、目標が具体的なタスクになって、モチベーション上がりまくり。
←HP

そしてもう一歩深く考えてみると・・・・

目的を意識すると目標が輝き始める。
 
目的って・・・
何の目的?
 
それは夢とかに繋がるんじゃないかな?
 
あなたの夢は何ですか?
 
もうそんなことを聞いてもらえるような歳じゃないから、自分で自分に問いかけます。
「あなたの夢は何ですか?きちんと言語化できますか?」
 
90で一人暮らしをしている母が
【100年人生と言われるようになったから、あと10年生きなければいけない】
といって、
 
あら・・・
まだ10年生きるつもりなんだ・・・・
 
と思ったけど、それを思うと私なんかまだ40年近くあります。
 
老け混んでいる暇はないですね!!
 
===
実は今日から2月4日まではとても大事な期間なんです。
是非、こちらもお読みください。

暦と共に生きる:冬土用入り
===
 

 


 

 

三位一体整え屋:風水整体どしだなおみ

 
三位一体整え屋からのお知らせ
  2019年1月開催講座&イベント
ワンディ開運講座:2019年の運気を読む 1月14日(月&祭日)13時~16時
数秘術&九星気学入門講座 1月18日(金)13時~
ワンディ開運講座:2019年の運気を読む 1月20日(日)13時~16時:満席御礼
おうち整体メソッド:4つのリフレクソロジー講座 1月26日(土)13時~17時
整体師が教える「ぎっくり腰、腰痛対策ワンディ講座」 1月27日(日)13時~15時+α
2019年2月開催講座&イベント
「あなたのお財布を打ち出の小槌にする方法」金運アップセミナー 2月11日(月&祭日)13時~
整体師が教える「浮腫み解消ワンディ講座」 2月23日(土)13時~
2019年3月開催講座&イベント
整体師が教える「最強の頭痛解消セルフケア講座」  3月30日(土)13時~
三位一体整え屋からのお知らせ:その2
 ●各種無料メルマガ
 ●三位一体整え屋HP
===
  こちらの記事もお勧めです⇒生活習慣病予防.com
高血圧の記事はコチラ
糖尿病の記事はコチラ
脂質異常症の記事はコチラ


こちらもお勧めです⇒劇的開運風水指南
 土志田のフェィスブック(お友達申請、お待ちしてます)
===
 フェィスブックの非公開グループ:開運体質になるお得情報、発信してます。 ご参加お待ちしています。
  【整えましょう。心、身体、おうち】