来年の手帳はこれ:CITTA | 整えましょう。こころ、からだ、おうち:三位一体開運整えプログラム

整えましょう。こころ、からだ、おうち:三位一体開運整えプログラム

心と身体とおうちを整えて、開運人生に導く三位一体開運整えコンサルタント土志田(どしだ)ナオミです。
心の器が体、そして体の器がおうち。
器を整えれば、心まで整います。
風水と整体術を融合した
運気を味方につける方法を教えています。

ステーショナリーが大好きな私。

この時期になると来年の手帳が待ち遠しくて仕方がないのですが、

 

実は10年以上決まった手帳を使っています。

 

「フランクリンプランナー」

 

最初はシステム手帳。

何年か前にオーガナイザーが出たのでそれからはずっと愛用。

 

ただ、使っていながらも何回かほかの手帳に浮気し、またフランクリンに戻り・・・・

 

そして!!

来年は違う手帳に!!と決意しました。

 

新しいパートナーは


【ジブン手帳】

 

実はジブン手帳も過去2回使ったことがあるのですが

来年は一年間使い切ろう!!
 
と決意したにもかかわらず・・・・
 
 
ネットで手帳を見ていたら・・・・
 
ワンクリックで買ってしまったのがこれ↓

まず、来年の私のテーマカラー「ターコイズ」という事で心が揺れた。
 
3年分のカレンダー
 
1年間のスケジュールが一目で管理できるページ
私には使いづらいガントチャート
多分このページは使わない
そして見開きで2か月のバーチカル
どうもこのページが「売り」らしい今月のワクワクLISTページ
 
多分このページも本来の使い方はしないと思う。
 
余りワクワクってワードが響かない私。
 
多分ただのTO DO LISTのページになるとは思うけど、それはそれで私には必要なページ

1週間の時間軸が一目でチェックできるのは、予約仕事をする私にはとってもありがたい。
土日が同じ大きさってのもありがたい。
私はどちらかというと土日には必ず仕事が入るので・・・・
30分刻みもありがたい。
 
最後の方に、方眼のフリーページが・・・・

フランクリンやほぼ日のように、一日のスペースがないけど、その分軽いのがお気に入り。

 

来年はこのCITTAはスケジュール管理に、

そしてもう一冊、モレスキンを記載用に

・・・と考えてます。

 

ただ・・・・

店頭でこのCITTAを手に取った時に買うかな~~~~?

と思った時に・・・・

 

多分買わなかったと思う。

理由は・・・

「見た目」?

 

ちょっと安っぽいかな?
カバーだけを変えてもいいかもしれないけど、ビニールカバーだから軽いのかも?

‥と思うと、しかたないか・・・

 

===

三位一体整え屋:9月&10月の開催予定講座など

 

✳10月13日(土)13時~九星気学基礎講座

 

✳9月7日(金)OR10月6日(土) 13時~アロマ風水初級講座

 

✳9月13日(木)13時~15時(その後Q&Aタイムあり)

    数字マジック講座(数秘気学)

 

✳9月22日(土)13時~17時(白山地区センター) 

     アロマ風水復習勉強会:https://www.facebook.com/events/447641469051318/

 

===

 

●三位一体整え屋どしだがご提供しているメニュウ

 https://ameblo.jp/happymayuna/theme-10105038808.html

 

 

●各種無料メルマガ

https://ameblo.jp/happymayuna/entry-12340075839.html

 

●三位一体整え屋HP

http://doshida-naomi.sakura.ne.jp/wp/

 

===

こちらの記事もお勧めです⇒生活習慣病予防.com

高血圧の記事はコチラ
糖尿病の記事はコチラ
脂質異常症の記事はコチラ