陰陽五行説:木の陽 | 整えましょう。こころ、からだ、おうち:三位一体開運整えプログラム

整えましょう。こころ、からだ、おうち:三位一体開運整えプログラム

心と身体とおうちを整えて、開運人生に導く三位一体開運整えコンサルタント土志田(どしだ)ナオミです。
心の器が体、そして体の器がおうち。
器を整えれば、心まで整います。
風水と整体術を融合した
運気を味方につける方法を教えています。

 

それぞれ「陰と陽、合計10のエレメント」について物語をはじめていきたいと思います


スタートの第一回は「木」の「陽」のエレメント


十干では「甲」と言い、干支では寅年がこのエレメントに属します。


イメージは、「種の殻を破って発芽して、上に向かって伸びゆく植物のエネルギー」


香りのお守りを身に纏う新時代の開運メソッド~アロマ風水 

どんどん細胞分裂する胎芽のように、すくすくと育つ成長期の子供のように、とにかく上へ上へと上昇していくエネルギーを持っている状態です。


独立心・向上心旺盛で、怖いもの知らず。。。


一度決めたら一直線に前へ突き進み、困難や試練にぶつかっても、それをものともしない強さを持っています。


大木に様々な鳥や虫、植物が寄生するように、このエレメントが強いと、周りから頼りにされるタイプです。


弱音を吐くことを知らないため、へとへとに疲れていても、つい強がってしまいます。


限界が来ても、自分を犠牲にしてまでも皆のために頑張り続けてしまうことも。。。


そんなタイプであったり、心当たりのある人は、たまには肩の荷をおろして息抜きをしましょう


肩こりや、目の疲れにも注意ですよ。


こんな時、おススメの精油は、


香りのお守りを身に纏う新時代の開運メソッド~アロマ風水 

カモミールローマン、バルサムファー、メリッサ、ネロリなど


ほっと一息つける空間を自分でつくってあげると良いですね。


次回は「木」の「陰」のエレメントをご紹介しますね

===