赤ひげ塾バランス活性療法研修について:2015-2 | 横浜開運塾「整えましょう。こころ、からだ、おうち:三位一体開運整えメソッド」

横浜開運塾「整えましょう。こころ、からだ、おうち:三位一体開運整えメソッド」

心と身体とおうちを整えて、開運人生に導く横浜開運塾:土志田侑喜瑛(どしだゆきえ)です。
「三位一体開運整えメソッド」を使い、東洋占術(気学・風水・四柱推命・姓名鑑定)と整体術を融合して、運気を味方につける方法を教えています。

赤ひげ塾バランス活性療法研修について

 

(土志田の研修に対する個人的見解です)

 

 

 

 

講座の概要はコチラ

 

全12回の研修です。

 

広島研修は土日、連続で開催することが多いです。(平日も可)

神奈川の研修は、月2回(隔週)で設定することが多いです。

 

が、基本的には研修生さんと私と、会場、この3つの都合の合う日を随時お話し合いで決めています。

 

本来は12回の日程をあらかじめ決めてしまってから、スタートしたほうがお互いに予定が立てやすいという利点がありますが、広島、横浜ともに会場が2か月前からしか予約できないので、このような形をとらせていただいています。

 

突発的なやむを得ない事情で、決められた日程に参加できない場合は、振り替えも致しますのでご安心ください。

 

研修はOBさんの参加も受け付けております。

 

というより・・・

 

私は、卒後の再受講をお勧め(お願い?)しております。

 

研修では100前後の手技をお伝えしますので、覚えるだけでいっぱいいっぱい。

いざ現場に出てみると、テキスト通りに行かないことも多々ありますので、卒業して初めてぶつかる壁もあります。

 

2回3回と再受講することで、同じ手技を伝えられているのに、その時々のご自分のレベルで入ってくることも違ってきます。

研修中は自分が実技練習をすることが中心になってしまいますが、OB参加の場合は、モデルになることで、「受ける人の立場」になれます。

その時初めて、力加減とかリズムなどを、自分の身体で受け取ることができます。

 

客観的に「人のやっている施術を見る」と言うことも卒後であれば余裕を持ちながら体験できます。

 

研修時は、最低2回は、私が研修生さんの施術を受ける機会を持つようにしております。

実際に受けてみて、お伝えすることも違ってくると思っております。

 

 

 

・・と言うことで、私は研修を「6か月」と思っていません。

区切りとして12回目に認定試験を受けていただくところまでまとめあげますが、それ以降も形を変え、一生のお付き合いだと思って研修生さんとは接しております。

 

また、他支部でのOB参加もOKですので、卒後はいろんな先生の指導を受ける機会を積極的に見つけてほしいと思いますし、神奈川県支部以外で受講された方も、是非、OB参加してほしいです。

 

赤ひげ塾の魅力の一つに「仲間づくり」があると思います。

赤ひげは「排他の理論のない珍しい組織」だと感じております。

決して一人ぼっちには致しません。

 

研修を単なる技術の伝達ととらえず、赤ひげの心を分かち合う一員になっていただきたいです。