娘の偏頭痛 | HAPPY MARIAGE

HAPPY MARIAGE

結婚式の、そのあとは・・・

2008年、結婚式を挙げた後
待てども待てども
やって来ないコウノトリ

待ちくたびれた2015年
ようやくパパ似girlが誕生しました♡

二年生あたりから

学校から帰ってきたら

頭が痛いと時々言う時期がある娘ふとん1



それはお稽古に行きたくないから

とかそういう感じではなく


寒暖差があるとき

季節の変わり目

花粉や黄砂やpm2.5が飛んでる時

気圧の変化があるとき


これのどれかにあてはまる感じで



最初の頃は

水分をしっかりとらせて

身体を温めて休ませる

などして対処していたのですが

結局治らず、どんどん酷くなり

バファリンを飲むも

なかなか効かない

という悪循環ふとん1



なので、最近は

痛いといったらすぐバファリン

にしていたのですが

これ、ちょっと心配昇天

こんな小さい時から

薬を飲み続けることになるのかなって



夏の暑い時期なんかは

全然そんなこと起こらないのですが

秋から冬、そして春に

多い時は週に1回

少ないと1ヶ月に1回くらい

毎日とかだとすぐ行くけど

これ、病院行く目安が分からない泣き笑い



医師ママ友に聞いたら

薬飲んでも全然効かないとか

あまりにも頻繁に起こるとかだと

違う病気の可能性でてくるけど

その感じだと様子見しつつ

どうしても心配だったら小児科かなぁ

といってたので

とりあえず、様子見で指差し



ママ友に聞くと

結構、女の子はこのくらいの年から

頭痛があるらしく

酷い子は、吐いたりもするから

すぐに痛み止め飲むよって子もビックリマーク



私自身も、軽い偏頭痛待ちなのですが

痛くなり初めの頃に

あったかい白湯を

ぐいーーーっとのんだら

結構治ることがわかって

それでもなおらなければイブ

痛みがひどい時はイブクイックDX

と、自分で調整できるのですが



学校で痛くなった時

自分で飲む、飲まないの判断をして

薬を服用させるのが

なんだか心配なんだけど

頭痛の辛さがわかるだけに

ランドセルにバファリンを持たせようかなと





家にいるときは

潰してゼリーに混ぜて飲むけど






学校や外出先だと

そのまま口の中で溶けるタイプに





お守りがわりに持たせておいて

飲むことがないといいな花