成人式の後撮り♡ | HAPPY MARIAGE

HAPPY MARIAGE

結婚式の、そのあとは・・・

2008年、結婚式を挙げた後
待てども待てども
やって来ないコウノトリ

待ちくたびれた2015年
ようやくパパ似girlが誕生しました♡

こんなにちいさかった姪っ子1号は
今年、二十歳になりました飛び出すハート




両家にとって

初孫ということもあり

お姫様のように育てられた彼女は

ちょっと抜けてることも多いけど

とっても優しい女の子になりました



私にとっても

初めての姪っ子


可愛くて可愛くて

お洋服やおもちゃを

たらふく買い与えました


まだ独身だったころは

私の車にもチャイルドシートをつけて

色んなところに連れまわし

幼稚園や学校行事も

全部見に行った指差し


子育ての本番前に

姪っ子で練習させてもらいました



私に子供が生まれたら

それはそれは可愛がってくれて

その経験から

保育士になりたいといって

大学も教育学部に進学し

この夏の教育実習では

私も姪っ子も娘も通った幼稚園に

お世話になることになっています目がハート





そんな姪っ子1号の

成人式の着物の写真は

私がお友達からおススメしてもらった

宝塚ホテルで撮影カメラ




これこれこれ!

タカラヅカの大階段風

豪華ショットリボン


本当は最上段に立たせて

トップスター風に撮りたかったけど

白地の着物なので

背景の壁が白だと

着物が目立たないからとのことで

赤い絨毯の前で





ホテルの各所でも

たくさん撮影しました


この髪飾りは

成人のお祝いで

私が購入お祝い







そしてこの日は

姉家族4人の撮影もカメラ


姪っ子2号も着物着たいと言ったため

姉のママ友であり、着付けの先生でもある

Aさんにも来てもらい

ホテルの着替え室で着付け飛び出すハート



姉も着物が着られて

感無量ちゅー


脇の下にAEDが埋め込まれているので

そこを絞めると苦しいらしいのですが

何度も着付けを練習して

苦しくない着付けを習得‼️






その後、ホテルのレストランで

みんなで会食ナイフとフォーク



ここ数年

色んなことがあったけど

無事に二十歳のお祝いができて

本当に良かった飛び出すハート