病院Week | 私の人生波瀾万丈

私の人生波瀾万丈

ブログの説明を入力します。

月曜は婦人科
火曜は掌蹠膿疱症の皮膚科
今日木曜は精神科

うーっっっがっかり
ふところが痛いっflyingmoney

これにプラスして歯医者も行かないと行けないんだけど
歯医者、超恐怖症の私は行けないでいます
あの音聞くだけで独特の匂い嗅ぐだけでど緊張の脂汗汗汗汗

一度貧血起こして倒れたもんねこわい矢印下

でも今回良い婦人科の先生と知り合え産婦人科恐怖症から抜け出せそうだし

皮膚科の先生も糖尿病の先生も
精神科の先生も皆良い先生ばかりだから
今の運に賭けて勇気出して行ってみようかなGO溜め息



今日の精神科はいつもと変わらない事告げました
昼夜逆転もそのまま
やる気の無さ億劫さも変わらない

先日テレビで観た体内時計リセット法
の話もしました

朝8時迄に起きて朝日を浴びる方法

先生が言うには鬱病には難しいねと
朝日を浴びてもきっとその後やる気の無さで寝込んでしまうから

それをするなら生活リズム療法が良いと

決まった時間に寝て
決まった時間に起き
決まった時間に食事をする

これを少しずつ日数を増やして行く

そんな話から薬を長く飲んでも症状が変わらない私に
どの治療法が自分に合いそうか聞いてくれました

きっと私が症状変わらない事に一番嫌気が指してる事気付いてくれたんでしょうね

投薬療法
認知療法
行動療法
生活療法
運動療法
こんなだったかな?
二度も聞いたのにちょっと忘れてしまいました汗

ただ主治医に私は
薬が無いと不安
カウンセリングは先生で充分
顔見るだけで気持ちが落ち着きますから

だから生活療法が今の自分には一番有効なのかなと言いました

でもそれが出来ないから一番悩んでいるとも…

主治医は鬱が酷い時は出来なくて当たり前と言ってくれました

出来る時に少しずつやって行っては?とアドバイスくれました

今の自分を変えるのには今のなあなあな生活では駄目なんですよね



最近思ってしまいます
出来ないんじゃなくてやらないだけ

友達との飲み会は楽しくて
どうしてもやらなければいけない用事は早起きがきちんと出来る

逃げれる、後回しに出来る事は
病気を理由に目を背けているだけなんじゃないか


鬱病は甘えと言う人もネットを見ると沢山います

甘えと病気の違いは私も知っています

でも最近、雨が降るとワンズの散歩に行かなくてはと言う気持ちが行かなくて大丈夫!良かったと思う自分がいるのも事実です

母が夕飯を作ってくれていると
助かったぁ!ラッキーとも思ってしまいます

米研ぎもそうです

一人で行動するのは好きなのに
自分の家族や旦那の家族と一緒だと億劫さやイライラが出てきます

以前はやらなくてはいけない事をやらなくて良くなると
申し訳無いなとかなんで先に自分がやらなかったんだろうと責めてしまったりしてました

たしかにその気持ちも全く無くなったわけでは無いけれど
良かった、ラッキーが出てきてしまうのも事実です

15年と言う月日が知らず知らず
自分を甘えさせる行動や生活にしてしまっているのではないかと…

だから重い身体と心からドッコイショと抜け出さなくては駄目ですね

生活療法頑張ってやらなければです

今の私には鬱病には禁句の
『頑張って』の言葉が必要なのかもしれません


























Android携帯からの投稿