婦人科 | 私の人生波瀾万丈

私の人生波瀾万丈

ブログの説明を入力します。

ご無沙汰しています
ペタのお返しも全然出来ずすみませんごめんなさい

最近携帯を開くのもしんどく
無気力状態が続いています

主治医はこの状態が長く続いているので
今更焦らず少しずつ前進していこうと言うのですが
私の中では人生諦めちゃってる感じです

これではいけないですね


そんな中今日婦人科に行ってきました

早期更年期障害の為閉経して5年経ちます

ここ2年程不正出血が度々ありました

下腹部痛も日増しに酷くなっています

閉経後の不正出血は癌の疑いもあると言われているし
父方は皆癌で亡くなり
最近従妹が子宮癌になり
完璧癌系統の一族なので
不安になりつつも産婦人科は良い思い出がないし先生も冷たいしで恐怖から行けないでいました

でも毎日の下腹部痛
友達の子宮卵巣の全摘
従妹の子宮癌
友達の義姉の子宮体癌での子宮全摘

やっぱり手遅れになる前に行かないと
と思い
産婦人科ではなく総合病院の婦人科に勇気を出して予約を入れ今日行きました

病気云々よりも先生の対応で
又嫌な気分になるのかと不安で押し潰されそうでした

10代の頃から産婦人科に行って泣かずに帰って来た事がなかったから…

診察室に呼ばれたら若い女医さん
とても優しそう

話もきちんと聞いてくれて
子宮体癌の検査は少し痛いかもしれないけど大丈夫?って聞いてくれるし
検査の痛みはどうして痛いのかも検査前に説明してくれるし

『痛っ!』って言ったら
『ごめんね。すぐ終わるから頑張って!』と声を掛けてくれたり

産まれて初めて気分良く診察室を出る事が出来ましたしあわせ~音符

検査結果は二週間後ですが
触診とエコーでは特に子宮や卵巣の腫れもないし
下腹部痛は腸から来てるのかもと言われました

閉経してもまだ若いので(おばさんですがw)不定期生理の可能性があるとも言われました

閉経すると楽だけど少し寂しい気持ちもあったんですね

女じゃ無くなったとかね

でも不定期でも生理が来ると聞いてちょっと嬉しくなりました笑
排卵はしませんけど何か女を取り戻した様なあは♪

結果はまだ分かりませんが
良い先生だったのが救いです

産婦人科恐怖症からも抜け出せそうですうふ












Android携帯からの投稿