私はかつて、たくさん失恋してきたことがあります。

 

国際遠距離恋愛だった時は、

 

会社に行く準備をしている時に、別れの連絡がきて

(ヨーロッパだったのでね、こっちが朝で向こうが夜)

 


「彼氏に振られて動揺しているので、遅れます」って上司に連絡をして、

会社に遅刻したこともあったなぁ。笑

 

 

それ以外でも、振られたり、

直接振られなくてもなんとなく上手くいかない恋なんだって察して一人落ち込んだり。



それでも恋を諦めたくなかったから、人一倍傷ついた経験がある。


 

 

でもね、



たくさん恋に傷ついてきたからこそ、わかったこと。

 

 

それは、



失恋する=恋がうまくいかないときは自分がブレているとき。

 

そして、本当の失恋とは「自分の中で恋する気持ちが消えたとき」。

 

 


だということ。



つまり、振られるっていうことは単に自分とズレているお知らせでしかない。

自分の気持ちが消えたとき、そのときようやく恋が失われるんだということ。


 

 

彼に拒絶されたことによって、自分の価値がちっぽけに感じられる自己否定感


楽しかった頃の思い出をもう二度と過ごせないんじゃないかという未来への失望


今までのあったはずの彼との関係がなくなってしまって心にポッカリ穴があいたような気持ち

 



 

私もたくさん感じたからこそ思うのは、

 


失恋したときこそ、

 



私はどんなパートナーシップを築きたい?

私はどんな恋愛・結婚がしたい?

私は二人でどんな未来を描きたい?

 

そして、私はそこから何を感じたい?

 


って自分に問いかけるときなんだということ。

 

 


思い返してみて欲しいんです。


 

振られる前は、自分で自分を幸せにすることを忘れて、

私の幸せ、彼次第になっていなかったかな?

 

 

彼がいてくれたら、彼と付き合っていたら、

彼が結婚してくれたら幸せ。


 

だから、そのためなら、

 

自分の気持ちも我慢します

彼に嫌われるようなことはしません

彼に好かれるためなら、私はなんでもします!

 


 

だって、こんな私は価値がないから

彼に愛されることで私は自分の価値が感じられるの

だからもっと彼からの愛をください!

 

 


そして彼を試したり、いい子でいようと自分の気持ちを抑え込んで

苦しい気持ちをため込んだり、場合によっては自爆したり、



思い当たる節はないでしょうか?(責めてるんじゃないよ!)



もし思い当たる節があったら、それは

 

 

ちょっと待って、「内なる私」とずれてるよー!思い出して!


あなたはそのままで大切な存在だっていうことを。


あなたは自分で自分のことを幸せにしていく使命とパワーがあることを。

 

 


気がつくタイミング、っていうだけ。


そのまま彼といたら、どんどん自分の幸せを彼に委ねて、

自分の人生を自分で幸せにする責任を忘れてしまうから。



 


そして、私はずっと

 

失恋とは?・・・私は好きなのに、相手は私と一緒にいたくないこと

 

だと思っていたけれど、

 

 

年を重ねてきてわかったのが、

 

 

本当に恋が終わるのは「自分の中で恋する気持ちがなくなったとき」であり、

 

相手から振られただけじゃ、失恋じゃないということ。



 

だって、人の気持ちなんて変わるから。

 

6年前に音信不通になった元彼からプロポーズ♡

 

 

相手に断られたからといって、それでもう終了だとしたら、そこまでだということ。


 

大切なのは、やっぱりどんな時も

自分が「どうしたいか」なんです。



 

一度でも恋をした人、人生で関わった人、

そうそう簡単に縁が切れたりはしません。自分が忘れなければね。


 

そして、離れたってエネルギーで繋がっているから。

あなたの周波数と彼の周波数が同じになれば、ちゃんとつながります。


 

もしも、繋がらないとしたら、それは単に

 

または、もっといい人、縁が濃い人、

あなたが出会うことを約束してきた人がいるというだけのこと。



どちらにせよ、その周波数にあった人が現れます。

 

 

だからこそ、やっぱり自分に問いかけて欲しいんです。


 

パートナーシップとは?

人を愛するとは?

愛してくれるから、愛するのでしょうか?

どうして私は悲しいんだろう?

私は彼とどうしたかった?どう在りたかった?

私が望む幸せとはなんだろう?

 



これらの答えが自分の中で明確に答えられるようになったとき、


 

どうやったら彼が私を幸せにしてくれるか?を考える女性ではなく、


どうやったら私も彼も、二人で幸せを感じられるだろう?


と考えられる女性になっているはず。

 

 


自分が傷つかないように、自分を幸せにしてもらおうとする恋愛から、

自分次第でどんどん幸せが倍増する恋愛にシフトしていける。

 


 

あなただったら、どっちの自分と一緒にいたいですか?

そして、どんな私だったら一緒にいたい?魅力を感じる?

 

 

私自身、毎回失恋する度に、私のことを大好きになりました。

 


それは、失恋する度に、相手のせいにせず自分と向き合って、

いらない思い込みを手放してきたから。


彼に愛を求めてしまう原因となった、

過去に傷ついた気持ちを自分で癒してきたから。

 


 

だから、悲しかったけれど、

本当にあの苦しかった振られた経験があって良かったなぁと思えるようになりました。



今まで出会った人たち全員に感謝の気持ちでいっぱいです。


 

 

だから、もし今、恋が失われたような気がして打ちひしがれている人がいたら。



とことん悲しんで、たくさんやるせない気持ちを吐き出して、受け止めて


ちょっとずつでも、

顔をあげられるようになってきたら、


 

自分が惚れちゃうくらいの女性になっていくために、

自分のエネルギーを注いでいって欲しいなと思います。

 

 

そして、


 

彼に愛されたかった私から、

その時、私は本当はどうしたかったか

 

 

自分の本当の気持ちを知ってあげてください。


そして次はその望みを放っていこう。

 

もっともっと自分のことを好きになる。

それが、失恋が起こる意味だと私は思います。

 

 




 

 

現在募集中

ベルたった一人の運命の相手と 真実の愛を引き寄せる!パーフェクトメイトブレンド

 
 
ベル「自分の理想の世界を創造する方法」のオンラインセッションは、下記ご覧くださいね!

 

 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤
 
 

「自分の理想の世界を創造する方法」のオンラインセッションを行いますドキドキ

 
 
わたしが自分で自分を幸せにしよう!と決意した
HAPPYちゃん理論と、
設定変更と脳心理学を用いて、
 
 
ただ方法をお伝えするだけではなく、 
 
 
♡具体的にどうやるのか?私が実際にやって上手くいった方法
♡何をして、どう変わるの?
♡一人で考えているとグルグルしちゃときどうしたらいい?
♡ノートの書き方 
 
 
をお話していきます。
 
 
毎日幸せなはずなんだけど、満たされない…という方へ。
 
 
理想の人生を創っていく方法を日常に落とし込んでいただき、
ご自身で自分の人生を生き生きと楽しんでいただけるようになりたいと思っていますドキドキドキドキ
 
 
セッションについて詳しくはこちら
 
 
ダイヤモンドセッション詳細ダイヤモンド
 
オンラインセッション(ZOOMというアプリまたはPCで行います)
 
時間:90分
(2週間のフォローアップメール付き)
 
料金:1万2千円(事前振込またはペイパル)
ペイパルは4%の手数料をご負担いただきます。予めご了承ください。
 
スケジュール:以下のフォームまたはLINE@よりご希望のお日にちを複数ご連絡ください。
 
 
 
 
 

公式LINE@はこちらからフォロー

 

 

もしフォローできない場合、

お手数ですが @nln1797s を検索してください。

*その場合、@から検索してください。 

 

 

【メディア掲載】

 

CLASSYにも掲載されました♡