始めてみたこと | ~チビゾウの気まぐれソウル散策~

~チビゾウの気まぐれソウル散策~

旅行好きなチビゾウ*

しかし!一度も訪れたことのない韓国に留学!!
勢いだけで来たもの・・・韓国語喋れない&ハングル読めないΣ

でも気づけば1年!?
気まぐれに韓国・ソウルを楽しんでいます~♪

今週から、ゲッターズ飯田さんのLINEフォローしたチビぞう。です。

今日はこんなメッセージ受け取りました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

逃したことや失ったこと過去のことを考えるよりも、

 

今あることは与えられていること、

現実にしっかり目を向けることがの方が大切。

 

           ー ゲッターズ飯田 ー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

最近、よくない事が多くて〜。

過去のことでこの時、あの時。。。

って回想して、こうしてたら、今はきっと。

思うだけで、現実何も変わらない事わかっていても、「後悔先に立たず」を考えて

負のループに陥っておりました。

 

気持ち整理で、断捨離。(⇦よくあるある話。笑)

雑誌に書籍、手帳にノート。

見返さずに捨てる事が断捨離なのに、いちいち見返してしまう、あるある。

 

気づいてしまったんですね〜。5年前の手帳読み返してたら、

2014年も・・・

2018年も、そして今年2019年も、同じ目標を掲げようとしてる事に!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

つくづく情けないと思った。

 

公開宣言をしたら、少しは毎日やるような気が【今】してます。

 

まず、三日坊主を目指して頑張ります!!

三日坊主を続けたら、1週間になり。

3日目にして、いつもの怠け癖が顔出してきました。

1セットルーティンの筋トレをやる自信がなかったので、

とにかく1セットの中の一つだけの、腕立て伏せ5回だけすることにしました。

 

・・・気づいたら、腕立て伏せ+背骨体操してました(笑)

 

大きな目標を掲げすぎて、すぐ挫折するチビぞう。です。

だから、大きな目標は後で書くとして

 

一旦、今やり始めた事を書いて。

公開して、続けたいと思います。

 

2月からスタートしてること、

・始めの目標:朝・晩一回の基礎英語1のリスニング

 

  ⇨ ⭐︎1日1回のリスニング

 

2月24日からスタートしてる事、

・始めの目標:1セットの(10分)筋トレとストレッチ

 

  ⇨ ⭐︎腕立て伏せ5回

 

 

・計画を立てない

 ー いつも計画倒れする。手帳やノートに書くだけで、結局始まらない。

 ー 計画立てるだけで、やった気になる。

 

  ⇨ とにかく、計画途中でもしてみる事にました。

     

・人に言わない 

 ー 自分に甘い。時間がないと言って、逃げ腰。

 ー 言わないから、誰も知らないし、ええ〜かなあー。って思う。

 

  ⇨ ブログで公開宣言。できんかったら、何か…。考えておきます(笑)

 

・集中しない 

 ー 始めから1時間勉強とかするから続かない。

 ー 仕事を理由にしてやらない。

 

  ⇨ だから、1分でもいい。先ず、腕立て伏せ1回でも5回でもしてみる。

 

 

・大きな目標を持たない

 ー 大きすぎて、力みすぎて結局やらない。

 ー 先ほども気づいてしまったんですね〜。5年前の手帳読み返してたら、

   2018年も、そして今年2019年も、同じ目標を掲げようとしてる事に!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

         つくづく情けないと思った。

 

 ⇨ だから、とにかく【今】から何か、一つ。一回。1分。 でいいから始めてみます。チビぞうです。(^^)