ファスティング初日!! | ~チビゾウの気まぐれソウル散策~

~チビゾウの気まぐれソウル散策~

旅行好きなチビゾウ*

しかし!一度も訪れたことのない韓国に留学!!
勢いだけで来たもの・・・韓国語喋れない&ハングル読めないΣ

でも気づけば1年!?
気まぐれに韓国・ソウルを楽しんでいます~♪

ファスティング初日が終了〜。

 

 

☆朝食

普段から、朝はご飯より睡眠派なので

眠気覚ましのお白湯に、牛乳と果物(←あれば)と簡単に済ますので、

朝酵素ドリンクと水、ルイボスティーで過ごすのは楽だった〜ニヤリ

 

☆昼食

実家暮らしの、休日。

家族がお昼を食べるのに、食べれない苦痛…。

 

「味噌汁もダメなの」

「何で断食するの??」

「本当に大丈夫なん?倒れない??」

 

両親's は60代なので、その年代からしたら

体質改善と言っても、食から栄養をもらって改善するもの!

と意識がある。

母にいたっては、無農薬野菜や卵も放し飼いを購入したりと。

アトピーやアレルギー体質の私を考えて、食材も吟味してくれている。

 

その考えとは逆に、食を断つ行為は理解しがたいらしい。

(↑まあ〜私もファスティングを詳しく知るまでは、同じ考えでした。)

 

とにかく、気を紛らわしに40分のウォーキングに出かけました。

いつもパソコンと睨めっこの座り仕事あせる

普段から歩かないと!運動しないと!!

と、思うだけで実行できてなかったので…

 

天気も良かったし晴れ、久しぶりに歩いたので気持ちが良かったです照れ

 

☆夕食

酵素梅干し1個を、お白湯と一緒にお茶

 

もともと、梅干しが得意ではないので…

食べるのに時間をかけて、酸っぱさに立ち向かいながら食しましたーグッキラキラ

(↑今この文章を書きながらも…酸っぱさを想像して唾液がハッ笑)

 

☆間食☆

サプリメント 2袋

ヒマラヤマグマソルト 適量

 

 

・1日目の感想・

 

家族がいる中でのファスティングは、辛いな〜えーん

誘惑がいっぱい(笑)

 

でも、ずーっと水分補給をしてるせいか、

自分が思っている以上に空腹間もなく。

また休日ということもあってダラダラ過ごしていたからかもしれません(笑)

体重はスタートより、1kg減りました。

これ以上体重の増減がないように願いながら、1日目終了です。

 

あっ!バスソルトはゆずにしました!!