肌断食〜1日目〜 | ~チビゾウの気まぐれソウル散策~

~チビゾウの気まぐれソウル散策~

旅行好きなチビゾウ*

しかし!一度も訪れたことのない韓国に留学!!
勢いだけで来たもの・・・韓国語喋れない&ハングル読めないΣ

でも気づけば1年!?
気まぐれに韓国・ソウルを楽しんでいます~♪

 

チューリップシンプルな生活

チューリップ毎日、丁寧に過ごすこと!!

 

そして、、、あわよくば、笑顔で過ごせますように〜爆  笑

 

 

ネガティブ思考から、プラス思考ではなく…日々感謝できるように、一つ一つを味わいたいですクローバー

 

 

肌断色決意!!

 

昨日から肌が大荒れ。

2019年花粉症デビュー!肌のみ滝汗

 

4月に皮膚科に行き、ステロイドと抗生物質を処方されて飲んでいましたが。

ー薬ー

 

1ヶ月が達、普通の化粧品に切り替えたら

 

 

 

韓国に住んでいたせいか、化粧してる人より

すっぴん美人になりたい願望高い!!

 

キムチ毎日食べてるから?

唐辛子を毎日食べて見ても、納豆大好きだから食べて見ても

結局アトピーだから私は無理。

 

って、なって。

 

 

アトピーだと思っていたら、転職してから少し立って、いつもの薬でも治らなくなって

2年前に掌蹠膿疱症と診断されました。

・喫煙(すいません。)

・金属アレルギー(17種類のパッチテストするも、アレルギー反応でず)

・扁桃腺肥大(耳鼻科の先生に綺麗な扁桃腺だと言われ)

 

虚しくも、結局原因はわからず。

先生方の最後の一言は「ストレスだね。何か原因ある??」

 

 

あるよ!あるよーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!

おおありだよ、ストレス!!

転職先にダブルMのせいだよ(笑)

 

っと、海原の中の岩山から叫んでやりたいぐらいでした(笑)

 

 

だから、アトピーになって30数年。

掌蹠膿疱症と顔の腫れに悩まされて、3年。

 

色々の病院を渡り歩き、ここがイイ!っと言われた薬局屋で、◯万円とする漢方を買いは飲んで見たものの

結局、何も変わらないし、悪くなる一方。

 

だから、もうお金も心も疲れた。。。

 

痛くて、痒くて、ボロボロで

何を使っても・・・

ヒリヒリして、痒くて、真っ赤になるなら。

 

何もしない!

何もしたくない!!

 

 

でもね〜

 

そんな時、ひょんな事から。

クマさんに言われた一言。

 

 

こんな、ボロボロで赤茶色の顔見て…「可愛いね♡←ハートは勝手なる妄想ですがニヤニヤ

 

 

あんた、ちゃんと目目ついてるのかい?!

出会った時より、メンタルやられてマイナス思考で、当たってばっかりで。

そんでもって、手は掻き毟りすぎて、だんだん男の人のように硬くなってきて。

顔は赤茶色になって、周りが気にして大丈夫?っていうのもためらい始めたのに

 

何を可愛いとね?!

 

 

でもでもね〜。

 

一様、三十路すぎても女の子。

可愛いとか言われたら、嬉しいデレデレ

 

だから、気持ち切り替えてもう少し頑張って見るよ〜。

 

あんさんの周りには可愛い女子、キラキラしてる女子多いし。

私から見ても、べっぴんさんやな〜って思うからさー。

 

全員とは言わんけど、お前の彼女綺麗やな!って誰か一人ぐらいには言ってもらえるように

私お肌頑張る!!

(↑顔はメイク次第です…さすがに、整形はできません。韓国に住んで一時美容整形の通訳してたらから恐怖でできません。

でも、私は整形をする方々の勇気と意志は重んじております!!グッド!キラキラ)

 

 

 

なので、私今日から「肌断食」始めます!!

 

って、何をしたらいいのか分からないので。

一旦、アマゾンで「肌断食」の本を3冊買いました。

 

そして、朝は「ぬるま湯」洗顔飲み。

おでこに日焼け止め。

あとは、マスクで出社しましたー。

 

 

したこと

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1.本を買う

2.「ぬるま湯洗顔」

3.「日焼け止め」のみ