の続きです照れ









行ってきました〜キョロキョロ









まだ帰ってないんですけど…笑









ひとまず、今迄の病歴手術歴

妊娠歴など様々な問診の後



タイトルにもある通り

卵管造影ではなく

子宮鏡下選択的通水検査を希望している旨を伝え、一応どっちの検査をするに当たっても必要な検査



(細菌、性病検査等)



をしてもらい、

両方の検査の説明の後終了。




本日のお会計   4060円





泣き笑いたか〜







そして子宮鏡下選択的通水検査の費用見積もりが

大体7万円ほどガーンガーンガーンガーン






ポリープなどがあった場合手術で取り除いてもらえるようで、その場合の事などを踏まえると

当日は10万円ほどと考えててということで




まあまあ高額だなーびっくり






今月また呼吸器内科の受診があるので

再度卵管造影が可能か聞くのですが


この子宮鏡下選択的通水検査は

造影剤検査や、卵管通水検査で詰まってると言われた方への再検査のようなもので




詳しくは↓






こちらにも書いたのですが




卵管造影でも詰まってると言われても

私はこっちの検査また受けるだろうし……




ってなると最初からこの検査を受ける方が

結果的に安く済むんだろうなと考えてます。








今月末か来月頭に

去年子宮外妊娠した際の血液検査の結果等を持って再度来院し


その際に検査方法を決めて、予約を入れる形になるかな??





とにかく家から近くないので

通院回数は少なくしたい……!!!!







絶対絶対卵管通ってますように🙏