夫の愛、ちゃんと受け取ってる?① | 図解で夫婦のコミュニケーション

図解で夫婦のコミュニケーション

同じ年・同じ職場のオット、2歳のムスメと暮らす30代ワーママです。
パートナーシップ、男女共同参画、キャリア、広報などに興味があります。
産後クライシスから家事育児シェアリングまでの軌跡と夫婦のこれからを図解で綴るブログです。

 

こんばんは。

図解の人。

パートナーシップの人。

サクラリツコです。

 

先日、私の所属する MYコンパスラボ

のランチセミナーに参加してきました。

 

講師はなんと・・・

マリッジコンサルタントの

ヒロコ・グレース先生

 

最近発売された新著「やめたら幸せになる妻の習慣」を

2回読んで臨みました。

生ヒロコ先生は、

とにかく女神のように可愛らしく、素敵すぎて・・・

存在そのものが「愛され妻」という感じでした。

 

学びがとにかく深すぎたので、

しばらくはこのセミナーでの気づきを

ブログに書く予定です。

 

まずは、私の心に響いたこちらのお話から。

 

 

 

 

 

とにかく、夫の行動や言動、

「すべてを愛だと勘違いしてみる♥」

 

これってすごくないですか??

今まで、

帰り遅くて、1人で育児するのキツイんだけど!!!

ブーブー言わずに、家事やるの当たり前でしょ!!!

たまには私も出かけて当然!!!

私の家事にケチつけて、イライラする!!!

なんて思ってたことが・・・

 

 

夜遅くまで残業してくれるのは、私と家族のため♥

疲れて帰ってきて、洗濯物を畳んでくれるのは、私のため♥

東京のセミナーに行く間、子どもを見ててくれるのは、私のため♥

ブツブツ言いながら、食材の賞味期限チェックをしてくれるのは、

私や家族が新鮮なものを食べられるようにしてくれてるから♥

 

こんな風に変換されちゃうんです!

 

「いやいやそんな上手くいくかなぁ・・・」

と思う部分もあったのですが、

今日の夫婦デートで、

夫の愛を受け取ってみたら、

自分の中で大きな変化があったので、

次回はそのことを書きたいと思います。

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます。