子育て中でもじぶん時間を満喫する方法 | 図解で夫婦のコミュニケーション

図解で夫婦のコミュニケーション

同じ年・同じ職場のオット、2歳のムスメと暮らす30代ワーママです。
パートナーシップ、男女共同参画、キャリア、広報などに興味があります。
産後クライシスから家事育児シェアリングまでの軌跡と夫婦のこれからを図解で綴るブログです。

 

おはようございます。

図解の人。パートナーシップの人。

サクラリツコです。

 

今朝は、パートナーシップ界の憧れの方。

ヒロコ先生の新刊「やめたら幸せになる妻の習慣」

を読了し、朝からいい気分でブログを書いています。

 

 

 

 

 

さらっと上手くいった風に書いちゃいましたが、

こちらも一歩一歩、「やりたい~」を夫に伝えてきた日々でした。

 

最初のうちは、夫は、

「母親になったのに、1人で東京遊びに行きたい!」

って言うんだ!

とか、度肝を抜かれたみたいです。

が、その感覚も段々麻痺したようで( ̄▽ ̄)

 

毎度、夫の予想を上回る、妻の「遊びたい」欲に、

もう諦めて、今では、

「楽しかったなら~良かったね~♪」

と神発言が出るようになってきました。

 

もっと夫の予想を上回っていけるよう精進します!

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。