”イヤイヤ期ママを救った、魔法の言葉。”その後。 | 図解で夫婦のコミュニケーション

図解で夫婦のコミュニケーション

同じ年・同じ職場のオット、2歳のムスメと暮らす30代ワーママです。
パートナーシップ、男女共同参画、キャリア、広報などに興味があります。
産後クライシスから家事育児シェアリングまでの軌跡と夫婦のこれからを図解で綴るブログです。

こんばんはウインク
さくらですピンクハート

約2週間前、
夫のひと言で
娘のイヤイヤ期で
イライラしていた自分を脱した
という記事を書きました。


今日は、その後の経過を
書きます。

この2週間、
年度初め以来の
繁忙期が続いたのですが、、、

不思議なことに
娘のイヤイヤに
ほとんどイライラしてない
のです。

イヤイヤ期ではなく、
自己主張期とか呼ぶ説もありますが、

急激に色々なことを吸収して、
自分でできることが増えていく、
ものすごい成長を毎日感じます。

周りはもちろん
本人も戸惑うほどの
スピード感。

やりたい!!に
寄り添ってあげると
結果的に機嫌よくスムーズに
ことは進むし、
娘はさらにはりきって
出来ることが増えていき、
一石二鳥だなぁと
感じています。

大人だって、
やりたいことやってる人は
ご機嫌ですもんねーーー(*^◯^*)

結果みんなが楽しくてhappyピンクハート

物事の捉え方を変えるのは、
なかなか難しいですが、、、


こんな可能性も??
とか、
こうしたらできるんじゃない?
とか、
このピンチ逆にチャンスかも?
とか。
軽やか〜に
勝手に楽しげマインドに
なってきたのは、

MYコンパスアカデミーで、
胆力つけたのが
きっかけだと思うのです。

受講からもうすぐ1年、
ジワジワと未だに
効果が継続、、、
むしろアップしています。
(最近、毎日が
さらに濃厚で楽しくなってきました!)

この1年、
MYコンパスアカデミーなしでは、
語れないのです。

詳しい振り返りはまた書きたい
とおもいますニコニコ

最後まで読んでいただき
ありがとうございますおねがい



オンラインキャリア講座、
MYコンパスアカデミーが
気になった方は、

5期の募集は、
昨日から始まったそうですウインク

去年の今時期、
育休から職場復帰直前だった私は、
ドキドキしながら、
申し込みをしましたチュー

1年後の今、
あの時の自分の決断と勇気を
褒めてあげたいですピンクハート

ほんとーーーーーーーに
想像以上の1年が
待っていましたおねがいので、
気になる方はぜひ。