子育てイライラ。自分は何て器が小さいんだと思うとき。 | 図解で夫婦のコミュニケーション

図解で夫婦のコミュニケーション

同じ年・同じ職場のオット、2歳のムスメと暮らす30代ワーママです。
パートナーシップ、男女共同参画、キャリア、広報などに興味があります。
産後クライシスから家事育児シェアリングまでの軌跡と夫婦のこれからを図解で綴るブログです。

こんばんはウインク
さくらですピンクハート

日頃から
1歳10ヶ月のムスメと張り合い、
大人げない母なのですが。

今日は何だかもう
ムスメのやることなすこと
イライラが募ってしまい、、

何度もブチ切れる始末。。
とほほ。。。


食事イスに立ち上がって
落っこちたり、
(床寸前でキャッチ)

食事のお皿やスプーンを
落として遊んでみたり、

ギャーギャー
騒いで走り回ったり、

食料棚ちらかして
遊んだり、

おもちゃ片付け
なかったり、

お風呂になかなか
入らなかったり、、、

私、一緒にお風呂に入ろうと、
スタンバイして、
お風呂場から脱衣所のムスメに
向かってさらに激怒。

こう書くと、
普段なら一緒にがははと
笑えることもあるのに。

娘の成長が垣間見えて
嬉しかったりもするのに。


でもでも、
今日の私は
とにかく器が小さかった。

いつももそんなに大きな
器ではないですけれど。


そこへ、
救世主現る。

残業帰りの夫、登場。

泣きわめく娘に
手を差し伸べる。

イラつく私に
一人でお風呂入ったら〜
と有難いお言葉。

わーい。


その後、
夫と娘は
仲良くごみ捨て行ったり、
ごはん食べたり、
洗い物したり、
筋トレしたり、
お風呂入ったりしてました。


はーぁ。
こんな日もありますねぇ。

結構ありますねぇ。。


ようやく気持ちが
落ち着いたので、
娘と仲直りして
絵本でも読もうかなぁ
おもいます。


世の中のママさん達は
そんなことあるのでしょうか?

ふたり育児とかすごい!!
3人、4人とか神の領域とすら
思ってしまいます。


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうござました爆笑