読書録「デスクと気持ちの片づけで見違える、わたしの仕事時間」Emi | 図解で夫婦のコミュニケーション

図解で夫婦のコミュニケーション

同じ年・同じ職場のオット、2歳のムスメと暮らす30代ワーママです。
パートナーシップ、男女共同参画、キャリア、広報などに興味があります。
産後クライシスから家事育児シェアリングまでの軌跡と夫婦のこれからを図解で綴るブログです。

こんばんはウインク

さくらですピンクハート

 

またまた読書録です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

デスクと気持ちの片づけで

見違える、わたしの仕事時間

 

整理収納アドバイザー Emi著

ワニブックス

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Emiさん、わたくし、

ずーっと大ファンでして。

収納本も好きですし、

ここ最近の

家事時間の本や、マイノートの本も好きで♡

ほとんどの著書を購入しています。

(いつも発売日に本屋さんに駆け込みます)

 

最近、職場のデスク周りが荒れ果ててまして。

原因は整理整頓の時間を取っていないこと。

 

これに尽きるのですが。。。

現在時短勤務している私は、

以前のように、帰りがけにちょこっと

書類やデスク周りを整理する。

って時間がなかなか取れていなくて。

 

これどうにかするぞー、

どうしよっかなーって思ってたところでした。

 

タイミング良く、こちらの本を読んで、

早速やること決めました。

 

□月曜日の午後イチ15分間を整理タイムにする♡

 

これ、明日早速やります!

楽しみだなー(^^♪

 

帯にあるように、

「あれ?仕事がラクになってる」と思える、88の工夫

が、

盛りだくさん詰まっていて、

元ワーママのEmiさんの知恵と工夫がたっぷり。

 

細かいノウハウはもちろんのこと、

「こうやって仕組み化するとラクだよ」

とか、

マインド、考え方も勉強になる本です。

 

あー、

本の装丁も内容も、言葉選びとかも、

何もかもが好み♡

 

お昼休みに職場でちょこちょこ読んで、

1工夫ずつ取り入れよっかなーと

思っています。

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます爆  笑