やりたかった企画。 | 図解で夫婦のコミュニケーション

図解で夫婦のコミュニケーション

同じ年・同じ職場のオット、2歳のムスメと暮らす30代ワーママです。
パートナーシップ、男女共同参画、キャリア、広報などに興味があります。
産後クライシスから家事育児シェアリングまでの軌跡と夫婦のこれからを図解で綴るブログです。

おはようございますニコニコ
さくらですピンクハート

仕事のこと、書きます。

ここ1年近く、
やりたいなーと温めてきた企画があって。

ようやくカタチになりはじめ、
提案してみました。

直属の上司からは、
ものすごーく応援してもらえて、

同僚とは、
お互いやりたい企画やりましょう!
と励まし合っていて、

時短ワーママなのに、
何ともありがたい環境と思っています。



一方で、
昨日別の上役から、
指摘を受けたことがあり、、、

A書類を提出してから、
B書類を提出する。

という至極単純なことなのだけれど、
これを私はずっとB書類を
先に提出していて。
今までチームでもそのやり方が
スタンダードだったから、
そうしていたのだけど。

私がスタンダードだと思っていただけで、
イレギュラーなやり方でした。

よくよく考えれば分かることなのに、
忙しいからーとか目先の理由で
正しいやり方を
見て見ぬフリをしていたんですね。

これまで何やってたんだよー!
と自己嫌悪。
(生理2日目、きもちが弱っています、、)

リカバリー、リカバリー。

仕事いってきますチュー