母であることを楽しんで。 | 図解で夫婦のコミュニケーション

図解で夫婦のコミュニケーション

同じ年・同じ職場のオット、2歳のムスメと暮らす30代ワーママです。
パートナーシップ、男女共同参画、キャリア、広報などに興味があります。
産後クライシスから家事育児シェアリングまでの軌跡と夫婦のこれからを図解で綴るブログです。

おはようございますウインク
さくらですピンクハート

憧れの人から掛けられた言葉。
忘れられないひと言に
なったりしませんか?

先日憧れの人から、
母であることを
楽しんでね
という言葉を掛けていただきました。


もう10年以上も前から
この方の出版された本を
読んでいまして。
テレビ出演されているのも
拝見していました。


母でありながら、
しなやかに第一線で
活躍される姿に
素敵だなぁ。
すごいなぁ。
と思っていました。


初めて生でお目にかかり、
気さくに声をかけてくださる
立ち居振る舞いにも

女性を楽しんでいる
雰囲気がして、
なんて素敵なんだろうハート
とドキドキしておりました。


あくまでスタッフ。
黒子に徹していたのですが、
終了後にお話しする機会に
恵まれまして。

1番心に残った本のお話を
させていただいたんです。

女性の生き方について、
書かれたその本に、
産後、職場復帰前に読んで
とても勇気をいただきました。
と。


少しお話しして、
子育ては
楽しいわよ。
母であることを
楽しんでね。

という言葉を
第一子を育てる私に
掛けてくださいました。


もうお子さんも手を離れ、
なお活躍の幅を広げ、
楽しんでお仕事をされて
いらっしゃるお姿に、
10数年後、
娘が手を離れた時、
あんな風に
笑顔で自信を持って、
年下の女性に
伝えてあげられるかしら。

伝えられる人になろう。
と密かに
心に誓ったのです。

まずは自分自身も
楽しみながら
日々を過ごしていきたいなと
改めて思いました。


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございましたウインク