セミナー嫌いの夫が快くセミナーに送り出してくれるワケ | 図解で夫婦のコミュニケーション

図解で夫婦のコミュニケーション

同じ年・同じ職場のオット、2歳のムスメと暮らす30代ワーママです。
パートナーシップ、男女共同参画、キャリア、広報などに興味があります。
産後クライシスから家事育児シェアリングまでの軌跡と夫婦のこれからを図解で綴るブログです。

こんばんはウインク
女性の無意識の思い込みを取り除き、
「やりたいピンクハート」を全力で応援することで、
仕事もプライベートも
100%自分で選べる女性を増やす!
happyキャリアサポーターの
さくらです爆笑


突然ですが、
うちの夫はセミナーや研修が嫌いですチュー

一方そういった学びの場に足を運ぶのが
大好きな私。

結婚前、セミナーに女子会に旅行に
出かけまくる私に、

結婚したら
セミナーとか行かないよねえー

と確認されたくらい
本気でイヤだよオーラを
出していました。


そんな夫を持つ私が、

今日は、
どうしても参加したいセミナーがあって、
丸一日かけて参加して来ましたおねがい

しかも、夫は
娘と一緒にベランダから笑顔で手を振ってお見送りしてくれましたチュー

2年あまりでこの変貌ぶりびっくり
に、私自身驚いています。


今日はそんなふうに夫が変わったワケを
書いてみたいと思います。


オンラインキャリア講座
MYコンパスアカデミー
のワークで、

家族の理想の姿を
思い描く。

というものがありました。


そこで私は、

お互いがお互いの
最高の応援団ピンクハート

という理想を書いたんですね。


言えば叶う。

そうなると決めて、
そうなるように行動する。

MYコンパスアカデミーで
散々学んだのですが、
本当にそうなりつつある
というわけです。


やりたいことあるけど、
夫になかなか言えなくて、、、とか、
反対されてるから、、、
という方に参考にしていただけたら嬉しいですおねがい


とはいえ、
1人で理想の姿を掘り下げていくのは、
慣れるまで結構大変かなぁと
私自身やったみて感じています。
(現に1人でやったときは挫折しました。笑)


プロの力と仲間と学び合える環境で、
理想の姿を掘り下げてみたい方は、
こちらのMYコンパスアカデミー
4期のご案内をぜひご覧ください爆笑

年内最後の募集は、
本日24時が締切ですチュー



今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございましたニコニコ