夫婦で晩酌。目標・月イチデート❤️ | 図解で夫婦のコミュニケーション

図解で夫婦のコミュニケーション

同じ年・同じ職場のオット、2歳のムスメと暮らす30代ワーママです。
パートナーシップ、男女共同参画、キャリア、広報などに興味があります。
産後クライシスから家事育児シェアリングまでの軌跡と夫婦のこれからを図解で綴るブログです。

こんばんはニコニコ
地方からhappyな大人を増やす❤️
ワークライフデザインパートナーの
さくらです。

今日はパートナーシップのお話。

ムスメの妊娠期から
パートナーシップに興味が湧いた私。
本やブログでたくさん勉強したり、
実際にパートナーシップのランチ会に
参加したことも。

これが産後クライシス?!
ってくらい、
イライラグチグチ言って
夫婦仲が険悪な時期も
あったので、
そりゃもう真剣に学びましたし、
実践もしてきました。
(詳細は別記事に書きます)

今日は、その中でも
とても参考になったのが、
ヒロコ・グレースさんのブログ
と、
ヒロコさんが出演されたラジオ動画。
岩橋ひかりさんのマイコンパスマイライフ。

ヒロコさんの
『夫の愛を感じる。受け取る』
というメッセージに感銘を受けて、
すっかりファンになってしまいました。

それで、
今、こちらの本を読んでいます。
{FAFD53C2-E6F9-4197-8D72-997086783AE5}
ヒロコ・グレースさん著
愛され妻の習慣
WAVE出版

つい最近出版されて、
嬉しくて発売後すぐに
本屋さんへ行きましたーラブラブ

帯に書かれた
可愛いと言われ、
いつもご機嫌❤️
週に3回はデート。

コレ、最終目標ですラブ

そして、今はこちら。
{25D92C75-8A0C-4D2D-BB5D-DD295B1A0888}
今夜は夫婦で晩酌しました口笛
(5合目位まで登れてるかしら?)

だんだんパートナーシップ研究の
成果が出てきたのでしょうか!?

来月には、
産後初の
夫婦デートを
予定していますおねがい
楽しみ、そしてドキドキ。
(久々すぎて)

それまでに、
こちらの本で更に研究。

目下の目標は、
月イチデートですかね^_^

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます爆笑