ブログのMYコンパス、仮決定しました❤️ | 図解で夫婦のコミュニケーション

図解で夫婦のコミュニケーション

同じ年・同じ職場のオット、2歳のムスメと暮らす30代ワーママです。
パートナーシップ、男女共同参画、キャリア、広報などに興味があります。
産後クライシスから家事育児シェアリングまでの軌跡と夫婦のこれからを図解で綴るブログです。

こんばんはウインク
地方からhappyな大人を増やす❤️
ワークライフデザインパートナーの
さくらですラブラブ

先日こちらのリブログ記事で、
【ブログを書く上で、1番大事なこと】

アクセス数、順位上がってるーチュー
と喜びの報告をしたのですが、、、

さっきブログ管理画面見たら、

{ADCBFA74-6245-4D66-BFAC-1582EDD73CB5}

96アクセスラブラブ
ベスト更新していました。

読んでいただいてる皆さん、
本当にありがとうございますニコニコ


こちらのブログは、
第一子であるムスメの
育休〜職場復帰にかけて、
開設しました。

その頃、
迫る職場復帰、
慣らし保育、
オンラインキャリア講座
MYコンパスアカデミー受講、
復帰に向け家族会議、、、
とめまぐるしい日々を
送っていたのですが、
自分のことを知る
想いを言語化する
興味の方向性を整理する
そんな目的でブログをはじめました。

当初は妊娠〜育休中の
濃密な日々を振り返り
書き連ねておきたいと
思っていましたが、
盛りだくさんな毎日に、
リアルタイムで起こった
書きたいことを書くので
精一杯で。

少し心の余裕ができた今、
上記のリブログ記事に記した
明るいワーママブロガーVeraさん
のこの言葉について、
考えていました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebookより引用。
↓↓↓
私がブログを書くのが大好きな理由。
それは…

「今この瞬間の自分の思いを、【名前をつけて保存】しておけること」
だと思います。

その思いが、気づかぬうちにどこかの誰かの心を支えていたりするんですね。

あぁ、「書いて」「表現する」ことの自由を得られているこの時代に感謝^ ^
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私のブログがいつか
【気づかぬうちにどこかの誰かの心を支えていたりする】
そんなブログになれる日が来るのかなぁ。
なれるといいなぁ。

今まで書くことに夢中で
読んでくださる方が
どんな風に思ってくださったかは
知る由もなく、、、
(あっ、素直に聞いてみたらいいのかしら)
考える余裕もなく、、、

けれど、この言葉で
初めてどんな目的で
どんな方に読んでほしいのか、
ってことを少しだけ考えはじめたのです。

よし!
宣言させてくださいね爆笑

わたくしサクラは、
これまでの
まなび
じぶんさがし
はたらく
パートナーシップ
うむ・そだてる
を通じて
体当たりで経験したこと、
感じたことを振り返り、
そこから得たまなびや
解決に至った道のり
などなどを、
ブログにたくさん書きます!
1日1記事。

そして、
地方からhappyな大人を増やす❤️
ワークライフデザインパートナーとして、
まず自分のhappyへの道のりを記し、
自身がhappyであること、
周囲の人にhappyを伝染すること、
のヒントを発信し、
読んでいる方々が
『やってみようかな〜』
と思ってくださるよう背中を押したり、
『私はこう思うわ〜』
と考えてくださるきっかけとなったり
するブログを書く
1日1000アクセスの人気ワーママブロガーになりますラブラブ
(アクセス数の基準とかよくわかってないですが、、、笑)

このブログのMYコンパス、
仮決定しました!

解決のヒントになるかもなんて、
おこがましいですが、
体当たりで経験したことが、
(夫婦喧嘩とか、夫婦喧嘩とか、、笑)
どなたかの本音を吐き出す
勇気になったら、
こんな嬉しいことはないなぁ。
と思ってます。


散々MYコンパスアカデミーでも
教わってきた
『決めればそうなるハート
ですよね。


かるーくかるーく、楽しみながら、
更新していきますねおねがい

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございますハート