食べたいものを食べる | 図解で夫婦のコミュニケーション

図解で夫婦のコミュニケーション

同じ年・同じ職場のオット、2歳のムスメと暮らす30代ワーママです。
パートナーシップ、男女共同参画、キャリア、広報などに興味があります。
産後クライシスから家事育児シェアリングまでの軌跡と夫婦のこれからを図解で綴るブログです。

おはようございますウインク
さくらですラブラブ

何だかモヤモヤするとき
自分の好き、やりたい、
をないがしろにしているときだったりする。

せかしあ講座(詳細のちほど)や
MYコンパスアカデミーで
だいぶ好きを選べる自分になった。

それでも体調をくずした先週から、
食べたい
体の調子
体力的に叶えられるか
のせめぎあいだった。

それで、
昨日の朝、

ムショーに
カマンベールチーズが
食べたくなった‼

あんまり時間ない、、
夫お腹壊してるのにひとりで食べるのは、、、

とまあ、やめよかなーの
言い訳は
出てくるのだけど、
時間がたつほど
できなくなることは
体感済みなので、


カマンベール
プチトマト
バジル
黒こしょう
オリーブオイル 
のっけて、
パンを焼きましたニヤリ 

With シャウエッセン

最高です
(人*´∀`)

自分の好きを大事にすること
自分で自分を大事にすることは
こんなふうに
ほんの些細なことだったり
しますよね。

今日は
ランチに行きたい気分ラブ

だから行きますピンクハート


好きなものを選ぶの
効能は、
こちらの解説が
とーっても勉強になります✨


MYコンパスアカデミー主宰の
岩橋ひかりさんが
パーソナリティーを務める
こちらのラジオ番組でも
詳しくお話されていましたよ。
https://youtu.be/5qXfq2yNxCE