夢は知識、どれだけ憧れの人に出会えるか。 | 図解で夫婦のコミュニケーション

図解で夫婦のコミュニケーション

同じ年・同じ職場のオット、2歳のムスメと暮らす30代ワーママです。
パートナーシップ、男女共同参画、キャリア、広報などに興味があります。
産後クライシスから家事育児シェアリングまでの軌跡と夫婦のこれからを図解で綴るブログです。

こんばんはウインク
さくらですラブラブ

連投です。

4月に卒業した
オンラインキャリア講座
MYコンパス・アカデミー

その中で
主宰のキャリアカウンセラー
岩橋ひかりさんがおっしゃっていた
印象に残っている言葉のひとつ。

夢は知識

理想のライフスタイルを
体現している人を
挙げよう
といったテーマの学習を
していたときに
聞いた言葉です。

人間所詮は
考えうる範囲のことしか
叶えられない
ということで、
理想のライフスタイルを
体現している人を
知ること
=イコール
知識
がとても大切だと。


最近、体調をしばらく
崩してまして、
(今はだいぶ回復)
仕事も
自分の学びも
私生活も
何だか停滞気味で、、、
夢や目標なんて、
言ってられるかってニヤ

感じで
若干やさぐれ気味でした(笑)

段々体調も戻り
気持ちもあがってきた
本日。

仕事で
素敵な女性と
出会いましたラブラブ

50代くらいでしょうか。
歯科衛生士で
口の健康について
ご指導くださる講師の方。

何が素敵って、、、

とにかく仕事を楽しんでる
口の健康についてみんなに
伝えたいという気もちが滲みでている
お話が面白い
愛に溢れている
笑顔がすてき
「子育てって楽しいよ~」
と会うたび言っている
のに、自分の人生楽しんでて
子どもたち好きにやりなさいスタンス
、、、
あげればキリがないですが、


そうだった!!
コレコレ
このかんじラブ

私も2017年は
愛も自分も出し惜しみしないで
好きなことは好き❗
楽しいものは楽しい‼
って思いっきり表現しよう
体現しようって
決めてたんです。

近くに
こんな素敵な女性が
しかも大先輩で
こんなに楽しそうに
働いてる方がいたんだラブラブ
って、
何かパワ-みなぎってきましたおねがい
(単純 笑)

そんなわけでまずは
最近停滞ぎみだった
言語化からと
ブログを連投した次第です。

それから、
子育てって楽しい
働くの楽しい
ってがはは
と笑いながら
言おー
って思いました。
(1歳の娘を保育園に
預けて働いてるって言うと、
何かいつも
「大変でしょ」
「今を乗りきれば」
とか言われるガーン
あんまり大変と
思ってない私は
「そうですねー」と
適当に合わせたり
することが結構あった笑)

だって、
楽しいって
言ってる人が
いなきゃ、
つらい大変
て話ばかり聞かされたら
これから妊娠・出産するかもな
世代の人も
子ども産みたいとか
おもわなくなっちゃうよね~

もちろん
無理にではないんだけど、
つらかったり
大変だったり
することもあるから
それは言っても
いいと思うけど、

育児は苦労する
もんなんだ~
みたいな
母世代、祖母世代の
言葉
聞きあきたよチュー

そんなわけで、
さらに
ゆるーく
楽しく
私らしさ
出していこう
と思った今日この頃でしたニコニコラブラブ