夫婦+娘、三人四脚で乗りきった育休期間と仕事復帰 | 図解で夫婦のコミュニケーション

図解で夫婦のコミュニケーション

同じ年・同じ職場のオット、2歳のムスメと暮らす30代ワーママです。
パートナーシップ、男女共同参画、キャリア、広報などに興味があります。
産後クライシスから家事育児シェアリングまでの軌跡と夫婦のこれからを図解で綴るブログです。

おはようございますウインク

地方からhappyな大人を増やすプロジェクト♡
何だかモヤモヤしてるママの
ライフとワークの意思決定を支援する
ワークライフデザイナー
さくらですラブラブ


年度末最後の日、
しかも金曜日ラブ

夫が残業だったため、
早めにムスメと
ごはん、お風呂を済ませ、
まったりタイムキラキラ



そこへ夫から帰るよコール。
『今日は飲んじゃおっかな~ルンルン


だよねーーーチュー



『夜ごはん軽く済ませたから、
食べたいオツマミ欲しければ
買ってきたら~グラサン

あっ、新作チーズのCMやってる!
これも買ってきて~ラブラブ



というわけで、
オット、ムスメ、私の
3人で。。。




『カンパーイ🍺✨🍺』

ムスメも湯冷ましマグで
乾杯口笛

ひとまず、

育休~仕事復帰
&ムスメの保育園入園
乗りきったぞハート

わーい爆笑

わーい爆笑

感慨深いなぁ笑い泣き

色々あったなあ笑い泣き


そして。。。

新年度も三人四脚
乗りきるぞハート

と、励ましあったので
ございます。

週末大好きオットは
ご満悦キラキラ

ムスメも
何だか楽しそうな宴に
ワクワクラブ

妊娠、授乳中の断酒で
すっかり弱くなったツマは
ほろ酔い口笛


楽しい家族団欒の
時間でございましたおねがい


肝心の新作チーズ
『無垢』
のお味。。。


(画像はサイトからお借りしました)


美味でございましたラブラブ
リピート確実でございますおねがい


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました爆笑