なぜ行動するだけではなく発信することが必要なのか?私なりの考察。 | 図解で夫婦のコミュニケーション

図解で夫婦のコミュニケーション

同じ年・同じ職場のオット、2歳のムスメと暮らす30代ワーママです。
パートナーシップ、男女共同参画、キャリア、広報などに興味があります。
産後クライシスから家事育児シェアリングまでの軌跡と夫婦のこれからを図解で綴るブログです。

おはようございますニコニコ

地方からhappyな大人を
増やすプロジェクト❤

モヤモヤしてるママの
ライフとワークの
意思決定を支援する

ワークライフデザイナー
さくらですラブラブ


いよいよ、
平成28年度最終日!!
半数以上が入れ替わる
私の部署も
ご多分にもれず
なんだかそわそわと
落ち着きませんチュー

産育休を今の部署で
過ごした私。
その間、安心して
休んでいられるよう
サポートしてくださった
皆さん。

復職からの2ヶ月しか、
一緒に働いていない
メンバーもいるのですが、

本当に感慨深いえーん
感謝の気持ち
素直に伝えようハートと、
ちょっとしんみりしております照れ


さてさて、
口を酸っぱくして、
『言語化の威力』を
しつこく
語ってきた私。

参加している
オンラインキャリア講座
MYコンパス・アカデミー
の中でも、
『夢にでてくるんじゃないかチュー
ってくらい
『言語化の威力』
さらには
『発信の重要性』
が語られているわけです。

確かにノートに書くことも、
言語化だから、
それでもいいのだけど。

アカデミーを主宰する
師匠・岩橋ひかりさん曰く、
「ブログやFacebookだとなお良し」
とのこと。


ふむふむ。
なるほど。

ひかりさんのセッションを
受けたときも、
終始、
「さくらさんは、ブログ書こ!」
のお言葉をいただきまして。
セッションのまとめ・結論ともに、
「ブログを書く✏」
だったわけです。

それでこのブログを
1月にスタートしたというわけ。

毎日とは行かないまでも、
ポツポツと更新して
はや2ヶ月。

結構記事を書くことにも慣れ、
楽しくなってきたものの、
何だか書けないときもある。

それが先週の出来事。

なぜ書けなかったかって。。。
それは。。。

めちゃめちゃ
行動してたから!!

『行動してたのなら、
いいじゃん!』
って思ったそこのあなた!!

いいんです!
そんな時も
確かにあるのだけど。。。

行動しただけとは違う
『何か』
が行動+発信にはある模様。

めちゃめちゃ行動して、
発信せずにいた私は
何だか悶々としていた。

だから、今週は、
発信強化週間だよーーーハート

てことで、
なかなかの発信頻度。

ブログしかり、
Facebookしかり、
LINEしかり、
メールしかり、
電話しかり、
会話しかり、
誉め言葉しかり、
感謝の言葉しかり、
電話しかり、
お手紙しかり。。。

心に浮かんだ、

すぐにふわふわと
消えてしまいそうな
本音の気持ち

をとにかくすくいあげて、
発信する。 

それだけ。

すると。。。


頭の中が
スッキリしてるーーールンルン



それからそれから。。。



願いが叶ってるーーーキラキラ



それからそれから。。。



共感・応援・賛同
してくれる人が
あらわれる!!



コレって、
すごくないですか!?

ノートに書くとか
自問自答
自分の想いを言語化する
時間ももちろん大切!!
と思うのですが、

のように、

他者に向けて
発信するリサイクル

ってとっても大切!!

発信によって、
今週起こった
なできごと。


お祝い大好きな人と
念願の初ランチ☀🍴
(10年越し!!)

お祝い大好きな人と
zoomすることにおねがい
(楽しみ🎵)

お祝いずっと気になってた
子育てセッションを
受けたラブ
(モヤモヤすっきり~✨)

お祝い親友から
キャリア相談を受けるチョキ
(ワクワク~o(^o^)o)

お祝い職場環境が
劇的に良くなるキラキラ
(PC諸々使いやすすぎるおねがい)

お祝い共感、応援の
コメントもいっぱいラブ
(ドキドキしても
発信してみるものだ口笛)


そうそう、
『エイヤ』っと
恥ずかしさとか
自分で自分に課している
高い壁を越えて
(高いと思ってるだけかしら笑)
発信してみると、


思わぬギフトが
届けられるみたいキラキラ

というわけで、
あなたの本音の気持ち
発信してみませんかハート


私は何だかヤミツキに
なりそうな予感ラブ


あっ、
かっこつけてタイトルに
『私なりの考察』
とか付けちゃったけど、
考察になってたかしらびっくり


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございましたウインク