長女新生活スタート!あの頃の私を思い出す。 | Spirit【魂】Life.

Spirit【魂】Life.

色々あった人生でした。でも本当に「全ては自分次第」だった! パニック障害完治.5感6感フル活用して発達障害パートナー.JK•JC双子三姉妹.老犬と共に好転人生楽しく創造中♪ 魂の声にそって自分を大切にする。それだけできればみんな大丈夫!魂軸で生きるHSPな主婦の活動報告ブログ。

きりんのプロフィール𓃱♡



寒暖差がひどい毎日ですが

皆さんお元気ですか?


きりんは元気にしています🌈




先日、長女高校入学式でした🌸




広大な敷地の、自然豊かな高校。



長女はこれからここで

普通教科に加え、

専門的な知識を学んでいきます。



長女も私達家族も

とっても楽しみにしていますニコニコ



朝の時間が1時間早くなり

早起き苦手な長女、心配でしたが

火曜からスタートし、

今日まで自分で起きてる✨



ヘトヘトで帰ってくるけど

1日の出来事を話してくれるその顔は

笑顔で充実しているのを感じます。



ま、まだほんとに始まったばかりだけど

とにかく日々楽しんでくれたらいいなと

思います。






長女とは春休みに東京上野美術館へ。



長女が大好きな

モネの絵を見たくて

印象派展へ行ってきました。











春休みには毛先をピンクにして
(高校はNGなので春休みだけ)


コンタクトレンズデビューもして


アルバイトもしたい!と情報誌片手に
意欲満々ルンルン


普段控えめな長女が
テンション上がってて
楽しそうでかわいい目がハート



こういう時
同時にいつも自分の時のこと考える。


母は更年期が始まり出した頃で
(こじらせて長年のうつに繋がる)
自分のことで精一杯。


そもそも
高校選びも母が主体で、
世間体気にしてちょっとでも良い高校にと
私には難しかった県立に落ちて。


滑り止めの私立も
風紀が全く乱れていない
校則がめちゃめちゃ厳しい女子校へ。


小学生の頃からずっとだけど、
母は朝起きれない人だったので
まともな朝食も出てきたことがなく


高校でももちろんそれは変わらず。


電車通学で遠い上に毎日満員電車、
(チカンめちゃめちゃされるし)
私もイヤイヤ行ってるから
ほぼ遅刻の毎日でした。


近所の公園で
毎朝一服( ´ー`)y-~~してたなぁ。笑


真面目な格好した
セーラー服の女子高生がよ


今思うとすごい光景。笑


グレ具合そんな程度で
ほんと私えらかったと思うわ。


ほんと
この頃の母は毒親そのものでした。


その頃の気持ちとは向き合い終わってるから
今の私に悪影響があるわけではないけど、
事実としては一生あることなので
折に触れて思い出す。


で、私は今


嫌なことは嫌と言って家族に相談しながら


子供たち本人の意思を尊重しながら


どっちも大事にすること忘れずに
日々過ごしていて


正解不正解は無いけど


長女の楽しそうな姿を見ると、
それでうまくいってるって思える。


可能性たくさん広がってる子供たちの、
未来の選択肢がひとつでも増える様に


これからもお手伝い
していけたらなと思いますニコニコ



長かった長女の春休みがやっと終わり、
私もまともなひとりの時間が
やっっっと戻ってきた泣き笑いピンクハート


昨日は
ミレーナ後1回目の婦人科検診行って
(別で書く予定)


ランチに好物買って来て食べたピンクハート




幸せだ🌈





今日も自分を大切に☘️

心地よい方を

選び続けよう🤗