「怖い」を越えた先。【親知らず】 | Spirit【魂】Life.

Spirit【魂】Life.

色々あった人生でした。でも本当に「全ては自分次第」だった! パニック障害完治.5感6感フル活用して発達障害パートナー.JK•JC双子三姉妹.老犬と共に好転人生楽しく創造中♪ 魂の声にそって自分を大切にする。それだけできればみんな大丈夫!魂軸で生きるHSPな主婦の活動報告ブログ。

⭐️きりんのプロフィール🦒

⭐️リキューでもどうぞ↓


🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧


おはようございます☺️


たまに朝と夜は涼しい日も
出てきました。


でもまだまだ日中は暑いので
油断せず行きましょう!







さて昨日は


こちらの記事で↓

意を決して予約した、
歯医者の日でした!


PMSとも重なって憂鬱な日々でした😰


もう私の中で
あまりこの様な感情が出ないので
今回は楽しませてもらいました。笑


自分を見つめる絶好のチャンスです。




問診票に


「親知らずを抜きたいですか
痛みに敏感で歯医者が苦手で
怖いです。」


と堂々と記入😏


これ、以前の私ならできなかったこと。


大人なのに恥ずかしい


↑これが邪魔をしていたポイントです。


そもそも
「痛いの嫌だ」とか「怖い」って言うの、


なんで大人はタブーみたいに
なってるのでしょうね??


日本は昔
我慢、忍耐、頑張ることが
美徳とされていたからだとは
思うのですけど。


それが当たり前と思っていた自分が
可笑しくなってきます。


本心を内側に抱えたままだと


よからぬ妄想が膨らみます。


「何も言わないなら
大丈夫な人だって思われて
普通より麻酔の量
減らされたりしないかな」


とか…笑


そんなはずはないのに。


でも、以前の考えならもちろん
それを聞いて確かめるのなんて
もっと恥ずかしいと思うから
平気な顔して
その妄想だけはモヤモヤ残り
怖い気持ちのまま、


さらには先生に対する
勝手で謎の不信感まで付いて
治療を受けることになりますね。


なにそれ、おもろー。笑


で、素直に「怖い」と伝えた今回は


先生がすごく気さくに
怖さや緊張を解いてくれて
(私よりビビりなパパが通えて
勧めてきたくらいなのでとてもいい先生)


「とりあえず、
抜いちゃいましょっか!😄」と
めちゃくちゃ軽く言ってくれて


「簡単なことだよー」のオーラで
包んでくれたので私も安心して
サクッと抜かれてきたのでした😊


やっぱりやってみたら
全っ然大したこと無し!


こんなに何にも痛くないの?って程


麻酔切れても何にも問題なし。


大丈夫な気がして
痛み止めももらわなかったんだけど
(家にあるのでいいとも言われたし)


それで正解でした。


出産の時と似てるなーと思いました。


怖いことばかり耳にするから、


怖いばっかり大きくなるんだよね。


やってみると、
結構平気なことって多い。


「安全に身を置きたい」のは
人間の本能ですから
怖いのは仕方ない。


でも、
怖いことを怖いままにしないで
越えてみて


その先は本当に怖かったか?


それを確認するのが
人間の醍醐味なんだなーと


改めてそう思いました。


子育てなどでも
怖いことや痛いことを
必要以上に避けさせるばかりじゃなく


越えていく勇気や、


その先を自分の感覚で感じることも
大事なことだなと思いました。


はー!生きるって学び!まじで!


ここまで書いて


今日も歯医者行ってきました。


連日。笑


本来なら2週間待つのですが
丁度キャンセル出たのでどうですか?
って言ってもらったので
こちらの入っていた予定をずらして
行ってきました。


歯医者って長くかかるイメージ。


キャンセル出たのはラッキー♪


調子悪い詰め物治したら、
もう一本親知らず抜きます。


もう怖くなーい🙌


またひとつ軽くなったー🙌🙌




ということで


大人でも


弱い本心、吐き出していきましょう😊


「相手にどう思われるか」


じゃなくて


「自分はどう思ってるか」を


大事にしましょう🌈


やっぱりやっぱり
一番大事なのは、そこだー!!!♪






今日も自分を大切に🤗

心地よい1日を🌈