マイバスケット購入してみたら。 | Spirit【魂】Life.

Spirit【魂】Life.

色々あった人生でした。でも本当に「全ては自分次第」だった! パニック障害完治.5感6感フル活用して発達障害パートナー.JK•JC双子三姉妹.老犬と共に好転人生楽しく創造中♪ 魂の声にそって自分を大切にする。それだけできればみんな大丈夫!魂軸で生きるHSPな主婦の活動報告ブログ。


ビニール袋無料配布が廃止になって
数ヶ月経ちましたが
皆さんの新しい買い物の様式は
どのようになりましたか~?


私は主婦になったばかりの頃から
エコバックはいつも使っていたので
(袋を貰うこともあり、両用)
急激に何か変わることもなく
過ごしておりましたよ😊


(ただ、家の小さなゴミ箱用の袋が
なくなってしまうのが困りました。

でもその為に新たに買うのは
袋廃止の意味が無い気がしてしまって…

地球のことを本気で考えるなら
言われたことをやるだけでなく、
プラスチックを減らす為にできることを
個人でも考えていきたいなと
常々思っています。)



で、


昨日パパと買い物に行って


マイバスケット持ってる人が多くいて
いつもより目についたので


「うちも買う量が多いし
あったら楽かもなぁ」


と、初めて思って


レジに並んでたらパパが
サービスカウンターで売ってるのを
発見、順番が次だったけど
急いで買いに行ってくれ、
マイバスケット導入となりましたー✨


ちなみにエイビーでは
1つ¥270でした。


我が家は2つ購入。


お店によってお値段に
違いがありそうですね。





レジの人に渡せば
スキャンした商品を
これに入れてくれるので
袋詰めの時間、ゼロやないかい!!
(当たり前だけど!笑)


こんな楽なのに
何で今まで
全然検討してなかったんだろ。笑


大きな袋4つ分程
いつもパンパンに詰めて、
重たいの運んで…


時間と労力の無駄遣いしてました😓


大量の買い物は
車でしかしないし、尚更
マイバスケットでよかったじゃーん!
(車じゃないと使いづらそうだけど。)




ということで
大量にお買い物するならば


検討中の人にはオススメです♪




今日も自分を大切に🤗

心地よい1日を🌈