おのぼりさん@南大門と魔法の粉 | Recipe of life〜Sachi's diary@Korea

Recipe of life〜Sachi's diary@Korea

主人の仕事の関係で韓国に住むことになったSachiです。ピンチはチャンス!韓国語能力も土地勘もゼロな私の日常、韓国美容など綴りたいと思います。

辛ラーメン・・・辛ーーーーーーっ!

 

こんばんは。sachiです。

夕飯、辛ラーメンで済ませちゃいました・・・。

 

本日、貧血でフラフラしてしまいまして。

(鉄剤を飲んだので、もう大丈夫)

子供達には家にあるお野菜を全部刻んで入れたお好み焼きとお味噌汁をなんとか作って夕飯にしたのですが、残るであろうと予測していたお好み焼きを「おかわり!おかわり!」と全部食べてくれまして。

 

新たに自分一人分のお好み焼きを1から作る気力もなく。

寝かしつけた後に「もういいや・・・」とストックしてあった辛ラーメンを食べたのでした笑い泣き

こういう日もあるある。(夫はお友達と趣味のフットサルへ出掛けた。飲んで帰ってくる)

 

しっかし、辛い!とろけるチーズやら卵やらでアレンジしてみたけれど、辛い!

でも美味しかったです。

 

 

また前書きが長くなってしまいました。

先週末、【おのぼりさん】してきましたのでその日記です。

 

ずいぶん前からご近所のお友達と計画していた【おのぼりさん】。

子が月齢も近いのもあり、知り合ってからずっと『ソウルとか行きたいけど・・子連れでショッピングとか不可能だよね』と話していて。

 

念願叶って。

夫に子供を預けて行くことができました。

 

【おのぼりさん@seoul】でございます。パフパフ〜!

主人に感謝でございます。

 

韓国に来て1年半。

韓国といえば!!!とグルメやショッピングが集まるソウルへ出向いたこと・・・えっと・・・・数えるくらい。

 

今回はここぞとばかりに。

詰め込みました。行きたいところ。

そうは言っても時間に制限があるので(笑)。

 

・子連れでは行けないお店でランチ

・薬令市場へ言ってスキンケアグッズの購入

・子供服の卸売で子供服を買う

・お留守番をしてくれている夫へのお土産購入

 

の4つ。

 

朝9時出発(早っw)

薬令市場は『チェギドン』(すみません。パソコンでブログを買いているのでハングルで記載できず)

アジュンマ率、高し。

 

さすが薬令市場のある場所。駅には漢方や昔ながらの薬棚が。

 

目的は魔法の粉という100パーセント天然成分の粉です。

 

種類によって効果は様々。

私が選んだのは『美白・くすみ・小じわ・乾燥』です。

 

こちらは無糖プレーンヨーグルトと蜂蜜とを混ぜてフェイスパックにし、その後洗い流すという。

一番人気の『ソシ』は中国の四代美女の一人、ソシが使用していたようで、玉のような肌になれるのだとか。

 

サクっと目的のものを購入して、次は早めのランチ。

南大門へ移動して『タッコムタン』を。

 

 

ボッコボコの小鍋(笑)にグツグツしたタッコムタンが。

 

タッカンマリに似ているけれど具材は極めてシンプル。

アッサリしていて、美味しかったです。

8000ウォンなり♥︎

 

そしてメインの子供服の卸売へ。

 

あぁ・・・もう。なんて可愛いのでしょう。

 

所狭しと並ぶお店。

「後でもう一度戻ろう」なんて事が不可能なぐらいのお店の数。

 

そしてS気の強いアジュンマ(笑)。

でも、以外と優しい時もあって。まさにアメとムチ。

 

卸売なのでオシャレな子供服がお手頃価格。

息子たちにお揃いの服を購入しましたデレデレ

 

でもね。本当にお店の数が多すぎて。

このための時間を多く取っておいたのにも関わらず、あっという間にタイムアウト!!!

帰宅せねばならぬ時間に。

子の夕飯やらお風呂やら・・・ありますからね。

デパ地下に寄って家族へのお土産を購入して帰りましたちゅー

 

そしてこれまた。

 

帰りのMバスがめっちゃ混んでる。

(予想はしていたから早めに切り上げたのですが)

 

15時にはバス停で待っていたのですが、すでに混んでいて(週末だしね)。

満席で乗れなくて2本見送りました〜笑い泣きあせる

 

しかも、乗れない事を想定してバス停も何箇所か前の場所に移動までしていたのに!

こりゃ始発まで移動した方が良かったか・・・と思ったほど。

 

でもなんとか3本目のバスに無事乗車できて。帰宅!

有意義で楽しい時間をお友達と家族の協力のもと過ごせました。

 

頻繁にはまだまだ行けないけれど。

少しづつ。。。

韓国の新しい発見、行ってみたいところを楽しめたらいいな。

(私、行動範囲がめっちゃ狭いので(笑)!)

 

sachi