【旅行・番外編】常備薬など | Recipe of life〜Sachi's diary@Korea

Recipe of life〜Sachi's diary@Korea

主人の仕事の関係で韓国に住むことになったSachiです。ピンチはチャンス!韓国語能力も土地勘もゼロな私の日常、韓国美容など綴りたいと思います。


番外編。忘備録。

旅行に欠かせない常備薬〜!

我が家の場合…



大人用
・葛根湯
・胃薬
・正露丸

子供用
・のど飴
・痒み止め(貼るタイプと塗るタイプ)
・風邪薬
・酔い止め

です。

飛行機で酔うことはないのですが、セブでは乗船予定もあったので念の為、子供用。(画像右上)

風邪薬は…今回は薬局で『旅行に行くから小さいのが欲しい』と伝えたらコチラを出してくれました。


パウチに小分けされていて軽くて良かったです!

自宅に常備しているタイプはシロップで重いし、万が一、割れたりして漏れたときが悲惨なので。
粉薬(日本の)も持っているのですが、次男がまだ粉薬は飲めないので…パウチタイプ一種だけ持っていきました。


ちなみに今回、風邪薬のお世話になることもなく無事旅を終えましたが…ニコニコ

常備薬はやはり欠かせないですね。
あると安心。