さくら。 | Recipe of life〜Sachi's diary@Korea

Recipe of life〜Sachi's diary@Korea

主人の仕事の関係で韓国に住むことになったSachiです。ピンチはチャンス!韓国語能力も土地勘もゼロな私の日常、韓国美容など綴りたいと思います。

のりしおチップスが食べたい。

 

sachiです。

こんにちは!

 

昨夜、俳優の菅田将暉さんとひたすら、のりしおチップスを食べる夢を見まして。

(特別ファンではないけれど、素敵な俳優さんやと思う)

 

目覚めたら無性にのりしおチップスが食べたくなりました。

(最近、多いな・・・『無性に〜したい』シリーズ。大抵、食べる事ですが)

 

 

 

 

韓国も桜の季節です!

 

開花し始めると心がフワっとする。

 

先週、レッスンの後・・・先生が車を出して下さり、お花見スポットへ連れて行って下さったのです。

 

 

最高でした。満開で。

 

住んでいる場所は新都市ということもあり、樹齢の浅い木が多くて。

綺麗なのには変わりはないけれど。

 

やはりズラーーーと並ぶ桜並木は圧巻ですね。

 

先生とも2ショット撮ったけれど、嬉しすぎて私、破顔しております故・・・自粛(笑)笑い泣き

めっちゃくちゃ綺麗な桜並木でした!

 

昨日もサクっと自宅周辺の桜を家族で見て過ごしました。

 

もう葉桜になりかけてる音譜

 

桜が散る姿は、ちょっと切ない気持ちにもなるけれど。

やはり綺麗ですねぇ♥︎

 

葉桜になって、あっという間に新緑が芽吹いて。

 

終わりは始まりなんだな・・・って毎年感じて。

ちょっぴり前を向ける気がします。毎年。

 

 

 

なんて言ってますが。

ここ最近はちょいと心身停滞気味。

 

『あ〜もっと頑張らないといけない・・・なんでこんなにダメダメなんだろう。』とメッチャ落ちたり。

 

『無理しなくていい。気楽にいこう。』と思ったりの繰り返しで。

 

そんな事繰り返してたら『日本で暮らしていたら、こんな事を思わなかったのかな』と思い始めたりして。

(日本でも、また別の事に思い悩むのでしょうけど。)

 

堂々巡り〜たらら〜。

(*大丈夫です!)

 

 

 

と話が逸れました。

週も明けて月曜日。

 

今日は予定を入れていないので・・・次男と近所の桜を眺めに行ったり、煮込むorこねる系の料理をして過ごそうと思います。

(グツグツ煮込むと心が落ち着く(笑)。)

 

『さくら』を覚えて、嬉しそうに見つけては持ってきてくれる2019年の春。2歳7ヶ月。

可愛いったらありゃしない(親バカ)。

 

 

そろそろ朝の二度寝から起きるかな・・・

(次男、珍しく朝に二度寝!!)