息子の学校のカッターシャツをいつものように洗濯

干すときに、なんだか色が付いているような気がして

よく見ると、脇汗シミが出来ていた

これは早急に落とさないと!

すぐにネットを検索して、

重曹と食器洗剤と水を1:1:1で混ぜたものを

シミの部分に歯ブラシでこすり付けて

しばらく置いてから洗濯すると良いという方法を発見

早速、実践してみました

すると、脇汗シミは見事に落ちました!!

しかし、袖と襟のシミは落ちないまま

それなら、最後の手段で漂白剤ではどう?と、

襟と袖のシミに直接漂白剤をかけて暫く放置

見てみると、

あーーーーーーーーーーーーー!!!!

なんと、黄色く色が付いている

どうしよう

調べてみると、その理由は

襟芯の材料と化学反応を起こして

黄色くなってしまうのだそう

やってしまった

こんなことなら、やらなくちゃよかった魂





さて、今日のおうちパンは




コーンマヨパンです炎

 

材料

強力粉 500g

  塩  小さじ1

 砂糖  大さじ4

スキムミルク 大さじ2

  水  180ml

 熱湯  200ml

マーガリン 50g



レシピはこちら
ハマる美味しさ♪ハーブdeコーンマヨパン


子供が好きなこのパンパン

あっという間に完食でしたニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

♪アメトピ掲載記事♪
乙女のトキメキ息子の友達関係で不安なこと(´・ェ・il)

乙女のトキメキリスク大きい去年の日焼け止め

乙女のトキメキ気合が入ってるなと言われた弁当

乙女のトキメキ息子のテンション上がったお弁当

乙女のトキメキ夫が作ってくれたそぼろ弁当

 

 

 

 

私のお気に入りを集めたのコチラ↓よかったら見てね