最近、顔に小さなシミが増えました

室外に出るときはもちろん、

室内でも日焼けクリームは塗っている

外ではそのほかに

サングラスとUV対策ロング手袋も装着している

それなのに、なぜこんなにもシミが増えてしまったの

やはり年には勝てないか
若い頃にたいして対策をしてなかったからか

などと悩んでいると、パソコンである記事を見つけました

「家の中で画面を見ているだけで日焼けと同じような色素沈着を起こしてしまうことがあるのです。
その原因となるのが「ブルーライト」。
放置していると老化が促進してしまうこともあるため、早めの対策が大事です。」


こんな恐ろしいことがありますか!?
しかも普通の日焼け止めクリームでは防げないらしいのです

詳しくはこちらへ
【薬剤師が解説】うっかり日焼け防止には・・・



さて、今日のおうちパンは

シナモンロールです


久しぶりに作りました
シナモンが控えめすぎて、あまり仕上がりが好みじゃなかった

家族からは合格が出たけどね

また今度、リベンジしたいと思います

 

 

 

 

 

♪アメトピ掲載記事♪
乙女のトキメキ息子の友達関係で不安なこと(´・ェ・il)

乙女のトキメキリスク大きい去年の日焼け止め

乙女のトキメキ気合が入ってるなと言われた弁当

乙女のトキメキ息子のテンション上がったお弁当

乙女のトキメキ夫が作ってくれたそぼろ弁当

 

 

 

 

私のお気に入りを集めたのコチラ↓よかったら見てね