モノに対しての手触りの好みって、

人それぞれ違うと思いますが
みなさんは、どんな触り心地が好きですか?

私は、子供のころに家にあった碁石丸ブルー
この触り心地が好きで、

いつも取り出してはずっと握っていましたほんわか

なんというか、あのツルツルとした感じ
あれが子供心にたまんなく魅力を感じてました花



それでは今日のおうちパンは、

ハムマヨカップパン炎

<材料>

強力粉 500g

  塩  小さじ1

 砂糖  大さじ4

スキムミルク 大さじ2

  水  160ml

 熱湯  200ml

マーガリン 50g



フィリングは、
①ハムを少し刻んでボウルに入れる
②玉葱をみじん切りにし、耐熱容器に入れて2分程レンチンする
③②を①に加えて混ぜ合わせ、そのまま粗熱を取る
④粗熱が取れたら、マヨネーズ・塩・胡椒・鶏ガラ顆粒を加えて混ぜ合わせる


子供に大人気で、あっという間に完食OK
また、作ろうっとおねがい

 

 

 

 

♪アメトピ掲載記事♪
乙女のトキメキ息子の友達関係で不安なこと(´・ェ・il)

乙女のトキメキリスク大きい去年の日焼け止め

乙女のトキメキ気合が入ってるなと言われた弁当

乙女のトキメキ息子のテンション上がったお弁当

乙女のトキメキ夫が作ってくれたそぼろ弁当

 

 

 

 

私のお気に入りを集めたのコチラ↓よかったら見てね