思いがけない

プレゼントをもらった

YuRicca Leccoですニコニコ



伊勢神宮の中にある

私の好きな風日祈宮のお札。



仙人さんありがとう照れ



さて、

今年初のチャクラ調整では

エネルギーの通り道が

ぐっちゃぐちゃと言われて

ちょっと落ち込んだのですが

それは少し人間関係で

しんどいこと思うことが

あったからかなぁと

感じています。





それをもーらさんは

少し見てる位置が

変わったからだと

言ってくださいました。



これまでは

気にならなかったことが

見る位置が変わったせいで

違和感を感じるように

なった、ということかな。



それは間違いなく

呼吸法を始めたからよ、と

丸4ヶ月、

真面目に毎日続けている私に

呼吸の大切さを

教えてくださいました。



い・き、とは

生きるということ。



い・きとは

水と火なのだそうです。



(この部分、上と下の「い・き」でもーらさんの発音が違ったんです。漢字がわかればしっくり来そうですが口頭で聞いてるのでわからなかった💦)



自分は水💧で、

いきは上からのエネルギーで

火🔥、つまり陰と陽。





呼吸をしっかりと

意識してすると

この陰陽が合体して

クルクルと

回転するのだそうです。



これが生きるということ。



現代人は

生命を維持するために

ただ空気を吸っているだけの人が

ほとんど。



でも命というのは

燃やさないといけないの。



だから意識的に

深い呼吸をして吐く

吐き切るということをすると

エネルギーが回り始める。



これが生きてるということ。



昔の人は当たり前に

これが出来ていたけど

現代人は出来ていないから

意識してやりましょうね、と

伝えているのよ、と

おっしゃっていました。



たかが呼吸と

ナメてかかる人が

ほとんどだから

やった人は

魂の成長や意識の向上を

いち早く出来るのよ。



やったもん勝ち!



笑いながら

そんな風に

おっしゃっていました。



18年以上呼吸法をやってきて

自分の世界が

変わっていったことを

実感しているからこそ

呼吸法ってすごい!と

伝えてくださっているのです。



呼吸瞑想のすごさも、

自分の変化も、

私にはまだわからないけど

それでもなんの疑いもなく

やったもん勝ちよ!と

言ってくださったので

なんの疑いもなく

続けてきました。



でも今はただ

心地いいから

続けている感じ。



ぐちゃぐちゃのチャクラも

そのうちすんなり通るだろうニヤニヤ



生きること。


命を燃やすこと。



ふと思ったことがあるので

また続き書きますね。

(書けたらね笑)



ではまた。ヽ(*・ω・*)ッ