橘 遥生、2023年7月~12月をぶっちゃけながら振り返った結果… | 婚活して涙する程の幸せが10億回訪れる結婚を叶える婚活ノート術

婚活して涙する程の幸せが10億回訪れる結婚を叶える婚活ノート術

婚活ノート塾長
1ヶ月〜1年以内入籍多数|満足度96%超え|新R25掲載
バツ1婚活迷子3年→1ヶ月スピード婚
婚活大逆転した㊙️訣はLINEから

 

 

自分の気持ちを伝えて嫌われる

のが怖いと思っている女性が

 

伝えても大丈夫だと安心し

むしろ好かれることに気づき、

心地よいパートナーシップを築く人

でいっぱいの世界にするため、

 

また、共感してくれる

一生涯の仲間と出会うため

 

婚活コンサルタントとして

活動をしています。

 

橘 遥生(たちばな はるお)です。

 

はるおたんって呼んでね♪/

image

 

初めましての方はこちら

マンガはこちら

 

 

 

2024年、

あけまして

おめでとうございます!

 

 

image

おめでとワン。

 

 

こうして新年を迎え、

アメブロであなたと繋がり

こうして年始の挨拶をかわせること、

 

 

とても嬉しい新年のスタートを

ありがとうございます♡

 

 

今年もどうぞ

よろしくお願いいたします♪

 

 

それでは、昨日の大晦日だけでは

書ききれなかった

2023年のぶっちゃけ振り返り後半戦。

 

 

7~12月行ってみよーーー!

 

 

【7月】

 

 

婚活ノート塾4期の受付始まりました♡

 

 

6月の男性心理の無料セミナーに引き続き、

婚活ノート塾4期も新たな挑戦をしましたよ!

 

 

3期までは、zoomのセミナー説明会に

参加してもらうところから

始まっていたのだけど、

 

 

知らない人のzoomに参加するって

不安じゃないですか?

 

 

そんな方もいるかと思い、

zoomセミナー説明会に参加する前に

LINEお友達限定で3days特別セミナーを

配信させてもらいました♪

 

 

まずは自分で1人で3daysを見てもらって

もっと詳しく知りたい方はZoomに参加する。

 

 

婚活ノートは自分には合わないかも、

遥生とは相性悪いかも(ぴえん)と思ったら

zoomには参加しない。

 

 

貴重なあなたの時間と体力を無駄にしない

形にさせてもらいました♪

 

 

※こちらの3daysセミナーや婚活ノート塾は

現在満員御礼のため募集を停止しています。

5期募集の際は、LINEからお知らせしますね♪

 

 
興味をもって参加してくれて
本当にありがとうございました♡
 
 
カラハルズたちも先輩塾生さんとして
参加してくれて、
 
 
入塾後のイメージやどんな変化があるか、
参加者さんからの疑問に
優しく答えてくれました♡
 

 

image

 

image

 

image

 

 

カラハルズのみんな、いつもどんな時でも、

力を貸してくれて本当にありがとう♡

 

 

婚活ノート塾継続コースでは

継続生さん限定スペシャル講義として

働き方についてセミナーしたよ♪

 

 

 

 

人には向き不向きや

興味関心もそれぞれ違うから、

 

 

今就いている仕事は果たして

自分に合っているのか!?

 

 

見直すってとっても大事。

 

 

私も、昔は「営業苦手だし事務職かな~」って

思って就職・転職してきたけど、

 

 

なんか違う、苦しい…と転職を繰り返して

職種「事務」から離れるほど充実してきた。

 

 

結果今、会社経営するようになり

婚活コンサルという天職について

遊ぶように冒険するように仕事をしている。

 

 

働き方を見直すにあたり、

自分の特性を知るってめちゃくちゃ大事♡

 

 

カラハルズの嬉しい報告♡

七夕に入籍するのが恒例化しつつある!?

 

 

 

【8月】

 

 

継続メンバーとは毎月グルコンしていました♪

 

 

image

 

 

婚活ノート塾4期の説明会もラストスパート!

 

 

 

 

 

4期新たな仲間と出会えて

感謝の気持ちでいっぱいです♡

 

 

別件では、2年ほどお世話になっていて

婚活ノート塾爆誕のきっかけをくれた

スパルタ起業塾梨沙さんと

 

 

話すだけでやる気がみなぎってくる

大切な仲間、スパルタメンバーたちと

 

 

銀座の三ツ星フレンチレストラン

ロオジエにてランチ♪

 

 

image

 

 

二次会はなんと22時半まで開催!

楽しすぎた~♡

 

 

image

 

 

そんな大好きなスパルタ起業塾。

秋から開催されるスパルタ起業塾4期から

 

講師として参加させてもらえる

ことになりました!

 

 

梨沙さんから講師制度の構想が出たのは

かなり前なのだけど、

 

 

正式な講師募集もしていないのに

構想を聞いた直後から積極的に立候補

させてもらっていて(爆)

 

 

私にしては珍しくアピール

しまくってました(爆)

 

 

今月、正式にオファーをいただき

即お受けさせてもらいました♡

 

 

が、気がかりだったのはカラハルズ。

 

 

「婚活コンサルタントなのに

起業コンサルタントもするの?

 

 

私たち(カラハルズ)にかける

時間減るんじゃない?」

 

 

という不安を抱かせてしまう恐れもあった。

 

 

ちゃんと説明したかった。

 

 

↑めっちゃ理解してくれた上に

全力で応援してくれた(号泣)

 

 

私は本当に幸せ者です♡

 

 

絶対私と関わる皆に還元する、

皆でより幸せな毎日を作る!と

決意した出来事でもありました。

 

 

プライベートでは、

実は8月は私の誕生日でもあり

まあさんと毎年恒例沖縄旅行の

月でもありました。

 

 

今年は石垣島へ♪

 

 

image

 

 

image

 

image

 

image

 

 

【9月】

 

 

婚活ノート塾4期スタートーーー♡

 

 

image

 

 

実は、4期から全体講義は動画受講。

zoom会ではアウトプットと

グループコンサルをする形に変更しました。

 

 

3期の継続メンバーに相談したり

アンケート取ったりして

実現した講義スタイル。

 

 

良かった点も改善点もたくさん見つかり、

5期以降よりブラッシュアップして

開催するための土台にします!

 

 

婚活ノート塾はずっと同じスタイルを

続けるのではなく、

 

 

開催したからこその気づきや改善点、

カラハルズからのリクエストを反映しながら

常に成長しています♪

 

 

カラハルズからの嬉しい報告♡

 

 

 

また、数か月前からInstagram

バージョンアップすべく

インスタ専門コンサル会社さんに

ついてもらって準備していたのですが。

 

 

今月めでたく解禁!
 

 

婚活ノウハウは今Instagramが

メインになっているので、

 

 

自分の気持ちを伝えたら嫌われるのでは?

という不安があって

 

 

気持ちを伝えられない、

とっても勇気がいる、

伝え方間違って相手に嫌な思いをさせてしまう、

 

 

そんな方にぜひ見てもらいたいです♡

 

 

相手が受け取れる伝え方なら

むしろ喜ばれてお互い心地よい

パートナーシップを築けるんだと気づいて

 

 

安心して結婚を叶えられるようになる

知識が満載♡

 

 

Instagramはこちら♪

 

 

【10月】

 

 

婚活ノート塾では、婚約・入籍が相次ぎ

成婚シェアがとても参考になった

というお声も♡

 

 

image

 

image

 

 

また、インタビュー掲載や電子書籍出版の

お話をいただき…進めることに!

 

 

詳しくはまた今後の振り返りで♪

 

 

カラハルズからの嬉しい報告もたくさん♡

 

 

 

 

 

 

【11月】

 

 

婚活ノート塾4期メンバーと

帝国ホテルでアフタヌーンティー

してきました♡

 

 

image

 

 

今期はzoomのリアタイ参加人数も

少なめだったので、交流自体していない

カラハルズも多くて

 

 

初めまして同士が多かったはずなのだけど…

 

 

私が思っていた以上に皆普通に話してた♡

 

 

「周りに婚活ガチ勢がいないから

婚活の話できて嬉しかった」

 

「同窓会みたいで楽しかった」

 

「婚活の話ができる仲間が

いることがありがたい」

 

 

楽しんでもらえたみたいで、私も嬉しい♡

 

 

image

 

 

プレゼントやお手紙もありがとう~!

 

 

婚活ノート塾4期も無事フィナーレ!

 

 

image

 

 

なんと、4期メンバーは

全員継続してくれて継続率100%!

 

 

状況はほんとそれぞれで、

 

 

真剣交際中、

彼氏との結婚を叶えたい、

婚活再開したところ、

仕事が大変で生活の立て直しが先、など。

 

 

どんな状況であっても

絶対欲しい幸せは手に入れられるし、

 

 

自分では信じられないことも

あるかもしれないけど

私は絶対信じてる。

 

 

じゃあ幸せを叶えるために

自分がどうあればよいのか、

男性とどうコミュニケーションを

とったらよいのかを

 

 

婚活ノート塾のコンサルでは

私が一緒に作戦会議しているのだけど、

 

 

私の想いが伝わっていたんだな、

私を必要としてくれてるんだな。

 

 

そして何より、

 

 

カラハルズが自分自身の幸せを信じ、

力を信じ、男性を信じ、

 

 

幸せは叶えられると

心の奥底で信じているからこそ、

 

 

継続して学び続けたい、

私に相談したいと

思ってくれた結果なんだと思います。

 

 

継続コースでもより幸せな日々を求めて

一緒に進めていきましょう♡

 

 

カラハルズからの嬉しい報告♡

 

 

 

初めてのインタビュー掲載されました♪

 

 

 

先月お話があったインタビュー掲載は

別件なので、また振り返りさせてくださいね♪

 

 

LINEが新しく生まれ変わったのも今月♪

水面下でずっと準備していましたよ~!

 

 

 

 

詳しくはこちらのブログにて♪

 

 

 

あ、これまでのLINEを登録してくれていた方

限定の特別プレゼントもあるので

 

 

これまでのLINEブロックするのは

もうちょっと待ってくださいね♪

 

 

プライベートでは、

まあさんの誕生祝いでホテルスパへ♡

 

 

image

 

image

 

image

 

 

【12月】

 

 

ついに師走~!

12月早々カラハルズと再会♡

 

 

image

 

 

きっかけは3期継続グルコン最終回で

とあるカラハルズが関西メンバーに

会いたいというお誘いから始まる。

 

 

私ナシでもカラハルズ同士

会いたい関係になってくれたことも、

 

 

カラハルズ主催で企画してくれたことも

めちゃくちゃ嬉しいー♡

 

 

関東組は一緒に新幹線で♪

 

 

image

 

image

 

image

 

 

お土産やお手紙もありがとう~♪

 

 

image

 

 

カラハルズからの嬉しい報告♡

 

 

 

 

 

以前お話をいただいた

インタビュー掲載はこちら♪

 

 

新R25さんに掲載していただきました♡

 

 

 

プライベートでは、

 

初めて愛犬宇宙(そら)たんと

一緒に一泊旅行へ♡

 

 

千葉県八街市にある

ドギーズアイランド!

 

 

いろんなドッグラン、飲食店、

ショップ、ホテルがあるの複合施設で

 

 

どこに行っても犬だらけ♡

 

 

しゃぶしゃぶ屋さんも入っちゃうよ~。

 

 

 

 

 

チェックアウト前後も

ドッグランで遊んだり

カフェでのんびり過ごせる♡

 

 

3人で写真あまり撮ったこと

ないから撮ってみた(笑)

 

 

 

 

ここまで見てくれてありがとうございました♡

 

 

本当はカラハルズからの嬉しい報告も

もっとご紹介したかったのだけど、

 

 

リンク貼りすぎると文字数オーバーで

投稿できなくて…残念。


2024年もこのブログが、

あなたの婚活や人生をより良いものにする

きっかけになれたら嬉しいです。


そして、どこかでお互いの人生が交わり
お話する機会が持てたら
もっと嬉しいです♡


2024年もどうぞよろしく
お願いいたします!