気づけば左側にいる男性の立ち位置から見る恋愛心理 | 婚活して涙する程の幸せが10億回訪れる結婚を叶える婚活ノート術

婚活して涙する程の幸せが10億回訪れる結婚を叶える婚活ノート術

婚活ノート塾長
1ヶ月〜1年以内入籍多数|満足度96%超え|新R25掲載
バツ1婚活迷子3年→1ヶ月スピード婚
婚活大逆転した㊙️訣はLINEから

こんばんは、haruoです。

 

先日のイケメン君とのデートを終えて、実は彼への印象が変わってきました。

 

デートのこれでもかってくらい赤裸々な詳細はこちらをクリック

 

実はデート中、彼に今までの彼女とはどんなデートをしてたのか聞いたんです。

 

私とはたいてい夕方にあって飲みに行く位だったので。

彼女とはいろんなところに行ってるのかなと。

 

すると、

 

イケメン君「実家住まいの子が多かったから、遠出とかあんまりしたことないんだよねー」

 

ん?遠出したかどうかは聞いてないんだけどな。

 

haruo「実家だと泊まりとか行きにくいもんね。

近場ではどんなデートしてたの?」

 

イ「だいたい自分の家か、ご飯食べに行く感じだったかな」

 

ふむ…デートスポットとか行かなかったのかしら。

私もあちこち出かけたいタイプではないし、実際そんなに出かけてたわけじゃないけど、ドライブとか映画とか、水族館、東京タワーとかは行った記憶はあります。

 

今の私とのデートとそんなに変わらないということでしょうか。

 

彼は、私が聞かなくてもたまに元カノとの話を出してきます。

その登場人物が、2人しか思いつかない。

 

もちろん、私の予想なので同じ人だと思ってたけど実は違う人という可能性もありますが。

 

実は彼と知り合ったばかりの頃、私が

 

「今まで付き合った人は両手で収まる」

 

という話をしたら、若干引かれたことがありまして。

 

両手で収まるということは、6~10人ということなんですが、多いと思われたっぽいんですよね。

 

彼は、彼女以外の人と体の関係があったことはあると言ってましたが(聞きたくなかった、言わせたのは私だけど…)

ちゃんと付き合った人は少ないのかなと思いました。

 

ずっと、彼は女の子に慣れてて、結構遊び人なのかもしれないと思ってました。

 

でも、何だか最近そうでもないような気がしてきて…。

 

言わなくていいことをぽろっと言っちゃう不器用感とか。

連絡の頻度なんかから察するに、他に親しい女の人は実はいないんじゃないのかなとか思ったり。

いないってのは言い過ぎにしても、一番連絡とってるのは私なんだろうなっていうのはわかります。

 

あと、これは彼がどうのというより、一般的な話になってしまうんですが

 

彼は私の左側を歩きたがるんです。

 

ちょっと脱線しますが、前職の私の上司は、右側を歩きたがってたんですね。

しょっちゅう左側を歩いてと指示されてました。

 

上司は女性なんですが、バリバリ仕事をしてて、部下を完全に管理して育てたいタイプ。

自分が主導権を握りたいタイプでした。

 

だから、右側を歩く人はそういうイメージがあったんですね。

 

自分の彼氏にも、ある程度引っ張ってほしい感じはあったので、イケメン君と歩く時も、意識して私は左側を歩いてみようと試みてたんです。

 

もちろん、車道がどちら側かという外的要因もあって、私が車道側を歩いてたらグイっと内側に引っ張ってくれるタイプなので何とも言えませんが。

 

私が左側を歩こうとしても、気付いたら彼が左側を歩いてる状況が多々あって「あれれ??」と思うことが何回もあったんです。

 

そこで、左側を歩く人の心理について調べてみました。

 

まず、右側を歩きたい人というのは、前職の上司のように自分が主導権を握りたいタイプ。

心理学的には、自分が右側にいることで、利き手をいつでも使える状態にしておきたいと。

(左利きの人は逆になります)

 

恋愛でもリードするタイプです。

 

左側を歩きたい人というのはその逆で、相手に頼りたいタイプ。

守ってもらいたいということの現れで、恋愛はリードされたいタイプだそうです。

 

イケメン君…リードされたいタイプなの?汗

 

やっぱり私から言うしかないのでしょうか。

 

色んな人に相談しても、最近よく言われます。

 

「男性から告白してほしい気持ちもわかるけど、自分から付き合いたいと言ってみたら?」

 

と。

本当に色んな人に言われます。

 

もう、言うしかありません。

次会った時、言います!

 

彼に告白します!