甘えたい時に甘えられる私 | フレーフレーWEEK DAY!!!

フレーフレーWEEK DAY!!!

今日1日を前向きに過ごせる力が沸いてくる!
そんなインスタライブをしています。
こちらのブログは台本をアップしています。

素直に誰かに頼ること出来ますか?

助けてと言えますか?

甘えるというか

 

私、なかなか言えなかった

幼少期の体験も原因かもしれないけれど

私、そこまで人と付き合っていなかったからかもしれない

自分の中の思い込みで

みんなこれくらいやってる、これくらい当然

 

でもインスタを始めて色んな人と

積極的に付き合って様々な考え方が有っていいと知った

ひとそれぞれ違うんだと知った

パートだったり子供の友達のお母さんとも

積極的に関わるようになってそれは確信した

 

そうすると

自分と合う人、自分の心を許せる人が出てくる

その人のために何か力になりたいとか

困っていたら助けてあげたいとなる

仕草や表情でなんか違うな?

見た目だけじゃなくてLINEでもね

気遣えるようになる

自分が言われたら嬉しい言葉が言えるようになる

本音を言われると嬉しい

 

これって逆もそうなの

自分もそう思ってると

相手もそんな風に自分の事を気遣ってくれる

 

だからどうしたの?って聞いてくれる

言いにくいことを聞き出してくれたりするんだよね

じゃあ私も言ってみよう

言っていいのかな?って思えるようになった

 

だからやってみた

昨日

眠さの限界で我慢できなかった

お友達のお母さんに助けてもらった

 

結果、

状態がもっと良くなった

眠さが無くなって夕飯からお風呂までが

すごくスムーズで

子供達とも一緒に布団に入って爆睡

 

素直に甘えて良かった

でも恩を感じている

これから彼女の力にもなりたいと思っている

 

素直に甘えられない人

まずは良く相手をしって

自分がかけられたい言葉を相手にかけてみるといいね

そしたら自分も言っていいんだって思える

 

今日も一日頑張ろう