こんな質問頂きました! | フレーフレーWEEK DAY!!!

フレーフレーWEEK DAY!!!

今日1日を前向きに過ごせる力が沸いてくる!
そんなインスタライブをしています。
こちらのブログは台本をアップしています。

こんにちは!

育美です✨

 

私の投稿を見て下さった方から

こんな質問を頂きました。
 

私は専業主婦になって7年です。

下の子も幼稚園に入りました。
昼間の時間、働きに出ようと思うのですが
自信が有りません。

いくみさんは今、何をされているのですか?

メッセージありがとうございます💓
はい、私は今パートをしています。

子供達が留守の昼間の間、
スーパーでレジ打ちをしています。
すごくやりがいが有ります♫


 

ただ質問者様のお気持ちはよくわかります。
40歳目前の年齢

転勤族

子どもの体調不良が心配

 

私もパートを始める前は

8年間専業主婦をしていたので

同じような悩みを持っていました。

考えながら悶々とした時間もありました。

そこから1歩踏み出してパートすることが出来たのは、
もっと自分の人生をワガママに生きてもいいんじゃないか?

気づいたからです。

興味があるなら、やってみる。
もし違ったらやめる。

別の方法を考える。

 

軽く聞こえるかもしれないけれど、

それぐらいの気持ちで挑戦して

例え上手く行かなかったとしても

人生終わらないと思ったからです。

 

 

それよりも
起こってもいないことを心配していることが

時間が勿体ないと気づけたんです。

 

なぜなら、何も行動せずに

あれやこれやと考えると

悪い想像ばかりが膨らみ

動けなくなるんです。

そしてそれは暇だから

時間に余裕があるから

悩んだり考えたりするんです。

そしてこれをしても

現実は何一つも変わらないからです。

 

 

そうは言っても

突然パートを始めるのは怖い。

それならゴールまでのステップを細分化するのが

おススメです。

小さなステップを一つ一つ乗り越えて

成功体験を増やしながら、

最終目標まで近づいていけば良いんです。

 

フルマラソンをいきなり走ろうとするんではなくて、
まずは1キロ走ってみる。
1キロ走れたら過ぎ2キロ。

パートも突然フルタイム勤務で週4ではなくて、
まずはショートタイム勤務週1で初めて見る。
それがクリア出来たら、週2という感じです。

 

 

なのであなたも社会復帰して働きたいと思うなら、
とりあえずやってみる、
考えながら行動する、
これが大事です。
行動してみると、
見えてくるものが必ずあります。

 

あなたの人生、
もっと自分の好きなようにやってみませんか?

たった一度きりの人生。
悔いのない人生を送りましょうよ!