自分の理想を叶える方法 | フレーフレーWEEK DAY!!!

フレーフレーWEEK DAY!!!

今日1日を前向きに過ごせる力が沸いてくる!
そんなインスタライブをしています。
こちらのブログは台本をアップしています。

こんにちは✨
いくみです♫


あなたは、

『こんな自分でなりたい』

という理想を持っていませんか?

例えば、


・前向きに過ごしたい
・行動力を持ちたい
・自分を好きでいれる自分でいたい
・子育てにイライラしたくない
・料理が上手くなりたい
・掃除を効率よくこなしたい

私も色々な理想があります。

実はその理想を最短で叶える方法が有ります。

 



それは
既にその理想を叶えている人に聞く
上手く行っている人に聞く


これです。

これが最短に叶える方法です。

 

なぜなら

自分の中には答えが無いからです。

よく自分の中で考えたり悩んだりして

答えを出そうとする方が多くいます。

しかし自分の経験したことがないことを

効率よくするなんて難しいことです。

 

 

過去の私もそうだったんです。

8年間の専業主婦を経て社会復帰しようとした時、

何か資格を持っていた方がいいと思い

たくさんの資料を取り寄せました。

簿記を取ろうか?
英語を学ぼうか?

 

どれも大事。

でも何がしたいのか?
何が出来るのかもわからなくて

結局悶々と考える時間ばかりが増えたんです。

 

 

そうではなかったんです。

私の取るべき行動は、

ハローワークのカウンターに行って相談するとか、

既に社会復帰を果たした元専業主婦の方に

どうやったのかを教えてもらう

このどちらかだったんです。

その上で判断します。

この情報が自分に必要か否か

考えて行動します。
真似してやってみるんです。

これが効率的に無駄な時間を過ごすことなく
理想を叶える秘訣なんです。