【お片づけ】まだまだ続く実家の片付け | 堺市*泉北*南大阪*整理収納*心晴れるお片付け!楽笑!15分でリセット!すぐに片付く仕組みを作る♪

堺市*泉北*南大阪*整理収納*心晴れるお片付け!楽笑!15分でリセット!すぐに片付く仕組みを作る♪

しあわせのお片付け効果をあなたにも♪
整理収納アドバイザー&ルームスタイリスト 中村ナオミです。
心も晴れるお片付け!
簡単スッキリ!すぐに片付く仕組みを提案します。

 TODAY'S
 
これを解体するの?、、、僕にはできない


 
 
 
 
 

しあわせのお片づけ効果をあなたにも♪

堺市*泉北*和泉*南大阪*泉州*大阪
 
整理収納アドバイザー
企業内整理収納マネージャー
整理収納教育士
ルームスタイリスト
紅茶インストラクター中村ナオミ*です



  


昨年から取り掛かってる、夫の実家の片付けです


スタートは、昨年、
チームの整理収納アドバイザーと共に
4名作業で、
5LDKの中のモノをほとんど手放しました



その後、親戚5〜6名で、
残った細々したモノの整理と、
クリーンセンターへの運び込みを2日間


あれから、約一年は

夫と私が、10日に1回くらい家の様子を見に行くこと30回ほど。


その都度、引き取ってくれる知り合いにとどけたり、ご近所さんに譲ったりと少しずつ進めていますが

最後に残ったのが、

おばあちゃん達が使っていた、家具類です


今回は、息子夫婦が来てくれたので

思い切って、チェストや、食器棚、整理タンスを解体してもらいました



生活の中で、普通に買ったと思われるチェストなどは、引き出しに歪みがあったりして

しょうがないので、解体です。


家は売りに出しているので

買い手がついたら、すぐに引き渡しができるように

準備してます



ウチのお嫁さん、ペイペイも頑張ってくれてます!




 
 夫も奮闘!





 今回、やはり処分出来なかったのが、こちら。

おばあちゃんがたぶん、お嫁入りの時に持ってきた
箪笥です
100年ほど前のもの。

これは、昭和の初めごろに和歌山で作られていた、ハーモニカ箪笥と言って、
引き出すと、可愛いハーモニカなのおとが鳴ります^ ^


 ウチでも使わないので、引き続き、
引き取り先を探したいと思います^ ^

奈良や京都の、和の小物や、着物の古着やさんなど、又は、リメイクして
使ってくれたらなぁ〜と思うのです


もし、お知り合いがいらしたら、
ぜひ、お声かけくださいね。

よろしくお願いします。


実家の片付け。
まだあと少し、頑張らないとです^ ^



 
 



 
*Happy Luck*
°‥ー☆Have a happyluckday!☆ー‥°
 
 
 
 
*整理収納サービスについて
詳細*ご案内はこちら→☆
 
中村ナオミとお片付け*

キレイが続く片付く仕組み作りで                 ラク家事しましょ*:..。o○☆゚・:,。*





*お片付け依頼ナビ*


こちらのサイトでお近くのお片付けのプロが探せます♪
 
ご縁を頂き中村も掲載して頂いております♪


最後までお読みいただきありがとうございます
ポチッと、応援よろしくお願いします
クリックで、たくさんのお片付け情報がみられます。
↓↓↓