【お片づけ】実家を売却することになりました | 堺市*泉北*南大阪*整理収納*心晴れるお片付け!楽笑!15分でリセット!すぐに片付く仕組みを作る♪

堺市*泉北*南大阪*整理収納*心晴れるお片付け!楽笑!15分でリセット!すぐに片付く仕組みを作る♪

しあわせのお片付け効果をあなたにも♪
整理収納アドバイザー&ルームスタイリスト 中村ナオミです。
心も晴れるお片付け!
簡単スッキリ!すぐに片付く仕組みを提案します。

 TODAY'S
 
えー!こんなにもある?? 

 

 

 
 
 
 
 

しあわせのお片づけ効果をあなたにも♪

堺市*泉北*和泉*南大阪*泉州*大阪
 
整理収納アドバイザー
企業内整理収納マネージャー
整理収納教育士
ルームスタイリスト
紅茶インストラクター中村ナオミ*です


  
夫の実家。
空き家になって、早、8年、、、
 
空き家とはいえ、
毎週の様に家の様子を見に行ったり
郵便物の確認、
庭の植木の剪定依頼、
除草などの用事
 
住んでいなくても、
固定資産税や電気、水道など諸経費。

それが結構かかります
 
 
 

親戚で話し合いの末、

夫の実家を売却することになりました

 
 

私の気持ちとしては

売却時、

古家を解体すると同時に

 


重機で、家の中のモノまで

一気に、バサーーーーっと

全てをゴミにされるのがとてもイヤなのです😭

 

悲しくて、きっと見ていられないと思います

 


 

義両親の大切なお家

みんなの楽しかった思い出もいっぱい💜

 

 

それをどう仕舞うかをずーーーーっと考えて来ました

 

 

 

整理収納アドバイザーの仕事をさせてもらう中で

沢山のお家、モノ、そして沢山の人の気持ちに触れてきた経験からも

 

 

最後は、キチンと丁寧に、心を込めて感謝して

実家を仕舞いたいと思いました

 

 

今回、私の想いを言わずとも理解してくれている

整理収納アドバイザー仲間の三人にお願いして

私も加わって四人で、片付け作業を進めました

 

 

 

 

 

 

晩年、とてもスッキリとシンプルな暮らしをしていたお母さん。

以前から不要なものは、上手に手放していましたが

まだまだ、あるある!

 


その中には

流石にお母さんでも、

自分では処分出来なかっただろうものも沢山ありました

 

古い写真や思い出のモノは

丁寧に紙や布に包んで

感謝の言葉を添えて袋に入れました

 

ほかのアドバイザーも、そうしてくれていました

(ありがとう😭)

 


 

黙々と作業してくれている高尾ひろみアドバイザーと

大橋みきアドバイザー

 

いつもの相方、全集中の柴村眞弓アドバイザー

 





今回、一番驚いたのは
お布団の量です
 

20年ほど前には
夏休みやお正月など、
一番多い時で、
10人くらい泊まっていましたからねー^ ^
 


嵩高いので
これだけは、すぐに処分しておきたいと思い、

2階から庭先、庭先から車まで

これ、ほんと重労働😅

四人でせっせと運んで
その日のうちにクリーンセンターに持ち込みました
 

クリーンセンターの計量値を見てびっくり❗️
な、なんと!
500kgーーーー!

 



この日の作業は、朝から夕方まで、7時間半!
みんなの頑張りのお陰で、
ほぼ、目処がつき、ホッとしました❣️
 

雪のちらつく寒さにも関わらず
家族の気持ちで、黙々と、
なんなら楽しそうに頑張ってくれた三人には
本当に感謝しています😭


 

作業後の和室には

出せる準備が出来たモノがどっさり‼️

シンプルな暮らしをしていたお母さんの家に

まだ

こんなにも沢山のモノがあったなんて

ほんと、びっくりでした

 あともう少し、家具や家電の処分がありますが

それは、業者さんにお願いしようと思っています^ ^




*一緒に頑張ってくれたアドバイザーも、

各々、ブログに載せてくれていますので

ぜひ、ご覧になって下さいね😊


*高尾ひろみアドバイザー


*柴村眞弓アドバイザー


 

 


 
*Happy Luck*
°‥ー☆Have a happyluckday!☆ー‥°
 
 
 
 
*整理収納サービスについて
詳細*ご案内はこちら→☆
 
中村ナオミとお片付け*

キレイが続く片付く仕組み作りで                 ラク家事しましょ*:..。o○☆゚・:,。*





*お片付け依頼ナビ*


こちらのサイトでお近くのお片付けのプロが探せます♪
 
ご縁を頂き中村も掲載して頂いております♪


最後までお読みいただきありがとうございます
ポチッと、応援よろしくお願いします
クリックで、たくさんのお片付け情報がみられます。
↓↓↓